新潟観光大使。46『Sea Point(シーポイント) at 新潟市関屋浜』

新潟観光大使☆わくプロ

ゆうです^^

昨日は関屋で完成見学会でした。(その様子は次回に)

終わってから『海の家Sea Point(シーポイント)』さんの

オープニングパーティー「海ミート!」

へ参加してきました^^

新しい出会いも多く夕日もきれいで楽しかったー!

「海の家Sea Point」さんは新潟市関屋浜にある浜茶屋さんです^^

しかし、海の家機能だけでなく、

・コワーキングスペース


・様々なイベント開催


・バーベキューサービス

などなど今や複合的な『大人の遊び場』になっています^^
(もちろん子供も♪)

新潟の海水浴場・関屋浜の海の家 Sea Point Niigata シーポイント ニイガタ
冬季期間はクローズしているのですが、そんなことも知らずに先日行ってしまったのは良い思い出です。

いなか日記。77『新潟市での1日「ルーテシア」と夕日の海。』

僕がシーポイントさんを知ったのは
新潟市でコワーキングスペースを探していたためでした^^

「今後、建て主様との打合せで利用できるお店はないかなー」と。

そんなシーポイントさんがオープニングパーティーを開かれるということで、コワーキングスペースの見学も兼ねて早速行ってきたのでした♪

この日は天気も良く、公園には学生や家族連れがたくさん来ていた。

関屋浜到着!このロケーションで仕事とか最高すぎ?

いざシーポイントへ!(行き方あってるのかな?)

 

到着!

おしゃれできれいな「次世代の海の家」という感じ^^

教えてもらったのですが「浜茶屋」と呼ぶのは新潟独自なんだとか!
なんでも古町の茶屋遊びの延長で「浜茶屋」が出来たそうです。
(江戸時代からとか。歴史なが!)

イベントの準備が進められていた。
初めて来て知り合いもゼロでそわそわする、、。

そわそわしながらスタッフさんにコワーキングスペースのお話を聞きました^^

フリードリンク付で2時間540円、一日でも1,080円!安い^^
月額会員になると2階の空調完備室が使えてお客さんも呼べるらしい♪

スタッフの星さんにいろいろ教えて頂きました^^

2階のコワーキングスペース。
開放的で良い感じ^^景色最高♪

これは仕事がはかどりそう!いやむしろ仕事せずに海見ちゃう?
「日本一仕事がはかどらないコワーキングスペース?」という迷言もあるんだとか笑

たまたまいらした会員さんと仲良くなる。

個人で発電事業をされている方とか、会社員+副業で利用されている方とか面白い方がたくさん!

良い刺激を頂きました^^

なんか良いね!
「仕事」と「遊び」の境界線が良い意味で曖昧になりそうな素敵な予感♪

みんなで作ったというビーチテニスのコート!
部活動もあるらしい。

なんやかんやでいろいろな人と話してとても楽しかった^^
小さい子や女子高生からおじさんまで、まさにダイバーシティー!

良くしてくれたスタッフの星さん(左)と店長の鈴木さん(右)
鈴木さん若くてエネルギッシュ!都会からUターンで新潟に帰って来て

「新潟でしかできないこと、そうだ!海の家やろう!」

と思い至ったそうです^^

二人の掛け合いも面白かった♪

「僕こんなことしています! 」「一緒にこんなことしませんか?」というアピールタイム。

新潟には面白いことをしている人がいっぱいいた♪

途中から紘大さんも来てさらに話がはずむ^^
エネルギッシュな県職員の方や、古町で居酒屋+イベント開催されている方、メディア関係の方や同じ建築関係の方。
たくさんの面白い人たちとお話が出来ました♪

バーカウンター。
この日はノンアルで参戦。今度はビールが飲みたいな!

BBQも焼き上がり夕日も沈んできて場の空気感は最高に。
みんな幸せそう^^
なんかこういう野外でゆっくり楽しむのって旅中に良く見たなと思った。

シーポイント2018コンセプト。
『海の見える日常と明日を航海するためのハブポイント!』
まさにこの瞬間がそのとおりだなと思いました^^

人を呼び集めて紘大さんのピッチタイム♪
松浜のリノベーションや賃貸住宅のマネージャーなど様々な活動をされている紘大さん。
今度は地元黒崎の茶豆とバトルするらしい!
その名も「クレイジー茶豆フェス!」

水曜日のダウンタウンの画像を使ったプレゼンはキャッチーでとても面白かった!
「さすがだなー!」と刺激をもらう。

紘大さんと清田さんと僕で最後に写真を。
(清田さん送って頂きありがとうございます♪)

終了時間が過ぎても盛り上がるシーポイント。
新潟の熱気を感じました。

シーポイントさんのパーティーとても面白かったです^^!

刺激受けまくり、人も景色も素敵すぎでした。

普通に友人とBBQに来るのも楽しそう♪

今度はコワーキングスペースを利用しに来ようと思いました。

鈴木さん、星さん、スタッフさんありがとうございました!

また行きまーす^^

…………………………………………

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

やりたいなと思ったこと
:仲間と焚き火&BBQ!

先頭に戻る