新潟観光大使。50『砂浜のキャンドルナイト☆ at 柏崎』

新潟観光大使

ゆうです^^

6/3(日)に『砂浜のキャンドルナイト☆』という素敵イベントが開催されました♪

天気もロケーションも最高の超ハッピーイベントでした。

地元柏崎の浜がこんな素敵な利用のされ方をするなんて、、、

感無量でした^^

写真はビーチピクニックさんHPより。

当日に友人から教えてもらい、天気も最高でいてもたってもいられず、

相方に「行ってもいい?」と相談すると、快く「いいよ」と!
(相方は息子のご飯とお風呂があるので帰宅。感謝!)

18時頃に会場である柏崎の番神海水浴場へ^^

ソッコーで友人も誘い、この日は友人宅に泊めて頂くことに(感謝)。
ビールを2本買って友人家族を待つ^^

飛び込み参加で知り合いもいず、そわそわしていたらソッコーで知人発見♪
なんと主催者の一人だった!

聞いてみたところ、
「ビーチピクニック」とは実行委員会と柏崎観光協会がメインとなり開催しているイベントのようです^^
(+柏崎市や新潟県が後援している)

なんと今回が初キャンドルナイト開催なんだとか♪
(ラッキー)

今回は「キャンドルナイト」でしたが、通常は「ビーチピクニック」という日中のアクティビティをメインにしたイベントを開催しているようです。

過去の開催の様子(HPより)

詳細はこちらを↓
BEACH PICNIC 2018 - ビーチピクニック 新潟県柏崎市

こんな面白そうな取り組みが地元で始まっていたとは!

ワクワクしますね^^
(みほ、教えてくれてありがとう♪)

ビーチに到着するとなにやら人だかりやテントが。

夕日もとても良い感じ^^
風もなく最高のキャンドル日和!

赤い鳥居がポイントの番神海水浴場。
小さい頃は親に連れられてよく泳ぎにきた。

キャンドルが並べられていた。
スタッフさんに話しかけて手伝わせて頂く。

キャンドルの入ったカラフルなペットボトルは日中に子供たちが作ったんだそう^^

火をつける大役を仰せつかりました♪

スタッフさんも参加者もみんなで作り上げるのってとても良いね!
まさに『全員クリエイター&全員オーディエンス』(by キンコン西野さん)
これからのイベントのあり方を感じる。

親子連れが多かったのもとても良かった。
それぞれの『親子』が場に与える『幸せ感』を感じました^^

こんな感じでした^^

良い感じに日が沈んできた。

海外のよう^^
こんなゆる~い素敵イベントがあったなんて。
(参加は無料)

出雲崎のレストラン「DIO」さんがガパオライスなどの飲食を販売されていた。

新潟市の「旅するテント」さんによる空間コーディネートも^^

旅するテント|柏崎ビーチピクニック

友人家族も到着♪
夕日に向かってかたぐるまイイネ^^!

水平線にきれいに沈む夕日が見れる幸運な日でした。

SUP(立ち漕ぎサーフィン)をする人も。

日も沈み、、、

いよいよキャンドルナイト本番^^
どんな風景になるのかワクワク♪
(自分で火をつけたことで満足感&期待感倍増)

夕日とキャンドルのそれぞれの赤色が愉しめる幻想的な空間でした。

友人家族とテントでまったり。

友人(奥さん)は

「半年以上ぶりに夕日を見た。」

「夕日を見るのって良いね。」と。

それぞれ夜の訪れを愉しみました。

そして暗くなりきる前に家路に。

素敵な思い出に残る日になりました^^

「今度は相方と息子も一緒に来たいな。」

「仲間ももっと声掛けても良かったかも。」

「日中からSUPしちゃうのもあり?」

妄想はふくらむ一方です^^

『海が近い暮らし』が出来ていることがとても幸せです。

僕にとっての豊かな暮らしです。
(再確認)

機会があれば皆さんもぜひ遊びにどうぞ♪

おすすめです。

................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

まだ忙しさのピークですがPhotoLogから徐々に通常ブログに戻していきます^^

-「超高断熱の小さな家」escnel design-

【砂浜のキャンドルナイトムービー】................

旅するテントさんが作られたムービーです!素敵すぎ!

先頭に戻る