新潟観光大使。23『柏崎「ネイチャーランド椎谷」。』

新潟観光大使

ゆうです^^

先日、柏崎のオートキャンプ場である『ネイチャーランド椎谷』に行ってきました♪

夕日もBBQもトークも二次会も楽しかったー!

―――――(HPより引用)―――――
「ネイチャーランド椎谷」は新潟県柏崎の総合キャンプ場です。

海まで徒歩5分の立地で、海水浴やオーシャンビューを楽しみたい方におすすめ!
海岸沿いの丘の上にあるので、世界一大きく見えると言われる日本海の夕日をゆっくり眺めることができます。
花火や日帰りBBQもできる自由なネイチャーランド。

ぜひ、新潟の大自然を満喫してください。

――――――――――

ネイチャーランド椎谷は、家から15分ほどのところにあるのですが、

実は行ったのは初めてでした。

相方や仲間と

「気になるねー。」

と話だけして早数年。

近いと疎遠になったりしますよね(^^;

今回は、柏崎のNPOで働く友人が企画したBBQに参加するという形で

初ネイチャーランドとなったのでした♪

―――――

BBQは17時から。

この時期17時を過ぎるともう暗くなってくる。

新潟市でのインスペクションの仕事を終え、

高速を飛ばしてそのまま向かいました。

管理棟とBBQスペースのあるメインエリア。
仕事でお世話になっている方と偶然お会いして挨拶!
(お互い初めての来訪だったのに!)

夕日が沈む前に、コテージを抜けみんなで夕日ビューポイントへ。

雲が薄く伸び、一面が赤に染まる素敵な夕日が見れた。

集まった仲間と夕日を見ながら乾杯♪

BBQスタート!肉あり野菜あり海鮮あり!

おしゃれな野菜&海鮮串はフレンチケータリングレストラン『Boratorio la Luce e L'ombra』さんの料理。
いつかお会いしたいと思っていた総支配人の西村さんとお会いできてラッキー!

夏の暑さがなくなり、9月の夜は過ごしやすい。
今度は仲間と泊りでBBQしにきたいな。

企画してくれたみやちゃんありがとう^^

とても楽しく新しいつながりも増えて素敵な機会になりました。

ぜひまたやりましょう♪

―――――

BBQ解散後、仲良くなったBoratorio la Luce e L'ombraの西村さんともうひと飲み♪

西村さんはネイチャーランドを運営している3人の女の子ともつながりがあり、

別棟に呼んでくれてみんなで飲み&トーク。

西村さんいち押しのサンクゼールの『ナイアガラブラン』
とても甘くマスカットをそのまま飲んでいるような口当たりで美味しかった。

西村さんから手料理をふるまってもらいながら
(カモ肉は柔らかくて本当においしかったです!)

みんなで深夜までトーク。

西村さんのレストラン独立までの話や、

僕の世界一周の話や(メキシコ事件とか)

ネイチャーランドの話とか。

オーナーのYちゃんは埼玉の人で夏だけこっちにいるんだそう!

「柏崎はとてもいいところだよねー♪」

と話していたのが嬉しかった。

―――――

動くとどんどん世界が広がる。

楽しいこと、面白い仲間がどんどん増えていく^^

みんながそれぞれのサービスを提供し、享受し、

相乗効果でみんなハッピーになっていければ最高だね♪

一生懸命仕事して、一生懸命遊ぼっと!!

先頭に戻る