エッセイ「魅力的な人の要件。」

エッセイ

いろいろな人とふれあっていくで、

ときどき、とても魅力的な人に出会うことがある。

「すごい人だなー!」

「俺も負けられないなー!」

と強い刺激を受ける。

そういう強い魅力を持った人はみんな

自分のやりたいことに向かって『行動、チャレンジ』している人だ。

行動せず、他人の批評だけしているような人には魅力は感じない。

人間、チャレンジしている人に魅力を感じるんだ。

自分で考え、

自分でチャレンジし、

失敗し、

自分で反省し、

再びチャレンジし、

結果を出す。

そんな姿、成長譚に人は魅力を感じるんだ。

ジャンプのマンガと同じだ!

夢に向かってワクワクし、

行動、挑戦し、

ときに挫折し、

努力し、

成長していく。

人は結果に惹かれるんじゃない。

挑戦、努力している『過程』に魅力を感じるんだ。

成功したから魅力的なんじゃない。

成長しようと励んでいる姿がもうすでに魅力的なんだ。

先頭に戻る