新年度&新体制スタート!『エスネルデザインの新事務所』

information

ゆうです^^

日月と定休をとり、今日からいよいよエスネルデザインの新体制がスタートです!

複業から専業へ。(まだ準備期間ですが)

ドキドキ・ワクワクです。

3/31に前職を退職するまでは、エスネルデザインの仕事場は主に自宅の一室でした。

今日からは新たな場所での新たなスタートとなります!

新年度から新鮮な気持ちで仕事に取り組めるのは良いですね^^

退職のタイミングを年度末にさせてもらって良かったなと思いました。

準備前のデスク。
ここから「住宅設計エスネルデザイン」の新たな歴史が始まる。

とは言え新体制を整えるのはなかなか大変ですね!

パソコンやディスプレイ・プリンタなどOA機器の準備。

CADなどのソフトの準備。

什器関係、家電関係、書類の移動、専門書の準備、文房具の用意、、、

こまごまとした準備がたくさんありなかなか仕事に取り掛かれません(^^;)

しかし、それらも新鮮な気持ちで楽しみながら進められています♪

退職してフリーになり、まだ仕事はないのですが、

「焦らず腰を据えて取り組もう。」

ということは1年前から考えていました。

焦ると良い仕事は出来ないですもんね。

まずは、

・事務所のセットアップ。事務所登録などの準備。

・貯まっているブログ記事を書く。

・ホームページの開設準備。

・S邸リノベーションの作図、申請準備。

・その他、旅トークなどイベント関係の準備。

・フルマラソンに向け体作り。

・田植え準備、、、

(最後のほうは仕事と関係ないですね笑)

具体的な設計の相談の開始は5月1日からを予定しています。

そして、8月1日を目標に正式に開業したいと考えています。

デスクまわりはここまで準備が出来た。
日当たりも良くとても仕事しやすい場所。

ちなみに、事務所の場所ですが、どこかと言うと、、、

秘密です!

『場所が秘密の設計事務所』というのも面白いかなーと^^

(時期が来たら発表します。)

まだまだ生まれたての設計事務所ですが、今後とも宜しくお願い致します。

................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

前職での設計格言シリーズ。
:「図面を描くとは伝えること。」

先頭に戻る