新潟観光大使。49『カキツバタまつり at 柏崎夢の森公園。』

新潟観光大使

ゆうです^^

先日の芝桜まつりの帰りに柏崎夢の森公園のカキツバタまつりに行ってきました♪

芝桜ほど華やかさはありませんが、しっとりと自生するように植えられたカキツバタはなにか心に来るものがありました。

夢の森公園のカキツバタまつりは昨年初めて訪れました。

そのときは咲き終わりだったので今年は良い時期に来ようと^^

そんなことを妊婦の相方と話していたのが懐かしい。

新潟観光大使。07『柏崎 夢の森公園のカキツバタまつり。』

昨年との違いは夢の森公園にカフェが出来たこと!

この日はカフェが休みの曜日だったのですが、たまたまカキツバタまつりで臨時営業していました^^
ラッキー!(ちょっと期待していた♪)

お茶目キャラの店長^^

「カキツバタソフト」を購入^^
食べてみるとホントにカキツバタ味がした!

いざカキツバタの水辺へ。
のどかでとても良い感じの空気が流れていた^^

カキツバタの水辺に到着。真ん中に歩ける橋がある。

橋に柵がないのが開放的で自然的でとても素敵。
(仮に橋から落ちても低く柔らかいのでケガはしづらい。)

西日に照らされるカキツバタ。
花言葉は「幸運が来る。幸せはあなたのもの。」

アップで見るとエヴァ初号機っぽくない??

今年からデビューの「かきつばたん」
手書き感が良い感じ^^

大きな池には鯉とこいのぼりの共演があった^^

公園を離れこの日の最後は、、

柏崎の蕎麦屋「叶屋」さんへ。

盛りが良い布のりソバも山菜の天ぷらもとても美味しかった。
これで千円以下!とてもお勧めです^^

良い一日でした^^

花々と晴天に感謝♪

................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

ゆるキャラはわりと好き。
(←柏崎のえちゴン

先頭に戻る