『住学3回目』④【秘話】懇親会ダイジェスト!

ケンチク探訪♪

ゆうです^^

「住学3回目シリーズ」もこれで最後です。

懇親会の様子をダイジェストでご紹介♪

あんな話やそんな話が!(ここでは書けない話ばかり笑)

参加者の「顔」を見れば全て伝わるかと思います^^

今回はトークも懇親会も同会場^^

移動がなくとてもスムーズ!+懇親会への参加者はほぼ100%♪

会場は引き続き「スモークカフェ」さん♪

トーク後、会場セッティングのためしばし外で歓談。
「結婚式の二次会のよう?でもなんか違う」不思議な光景でした^^

準備が完了し、ネイティブディメンションズ鈴木さんよりご挨拶。
「皆さん、ここからが本番です♪」
と。(その通り!)
少し不安だったのがイス席だったこと。
「上手く混じれるかなー(一体感)。」と。

完全に杞憂でした!笑
料理そっちのけでトーク&名刺交換→立食パーティー状態へ♪

みんなホントに楽しそう^^
(初対面の人も多いのに!)

住学の大きな魅力は、

上下関係・利害関係なく、みんなフラットなこと。

ここが業者会などとの大きな違いですね^^

カッコよく言えば、

相手へのリスペクトがあればなんでもOK!

相手が社長さんでも、学生さんでも、お客さんでも、みんなフラットに話が出来るところは本当にすごいと思っています。

だからみんな笑顔で、楽しくて、参加者が増えていくんでしょうね^^
(代表の佐藤さんと鈴木さんの人柄!)

皆様から「トーク良かったです!」とお褒め頂き大変嬉しかったです(T_T)
(頑張って準備・練習して良かった!)

一番印象に残っているのは、M崎建築のM崎さんに褒められたこと。

M:「今日の発表感動しました!」

M:「村松さんって見た目は平凡なのに、中身はすごいですね!」

M:「親しみやすさとのギャップにやられました!」

うん!正直者!

M崎さん、とても嬉しかったですよ^^
(いや、本当に)

なにやら真剣な話も^^

最後は一本締めで^^!

純粋に、ただただとても楽しかったです^^

〈おまけ〉

二次会、三次会も大盛り上がりでした♪

................................................

村松 悠一(ゆう)
エスネルデザイン代表(設計士)

次回スピーカーの方に伝えたいこと
:終わったあとのビールは格別!!

Mざk、、あ!宮崎建築さんもブログ書かれています^^!
真摯な感想が嬉しかったです♪人柄が出ています。
第3回 住学(すがく)へ。 - 家づくり日記

先頭に戻る