【info】分譲地『野きろの杜』グランドオープン。山、海、野遊びと共に暮らす-石田さんブログ紹介-

ケンチク探訪♪

こんにちは^ ^

新潟市西蒲区和納の分譲地『野きろの杜』に先日伺ってきました。

建築も分譲地全体の空気感も素晴らしく感動しました。

モデルハウスや公園が完成しいよいよグランドオープン♪

野きろの杜、石田さんのブログを紹介します。

 

 

 

『野きろの杜』とは新潟市西蒲区和納に造られた分譲地。

住宅用地34区画、複合商業施設、賃貸住宅、ゲストハウス、中心の大きな公園、、

など暮らしにまつわる多様な空間が集まっています。

街並みを整える植栽も素晴らしい。

まさに『小さな街』が出来上がっています^ ^

 

以下画像は野きろの杜HP石田さんブログより

 

 

 

 

 


分譲地中央の大きな公園『Life Site 野きろ』。

 


家族や友人を連れて楽しむ様子が想像される。

『公園付き分譲地。』

良いですねー♪

 

 

 


山々や田園風景を見渡せる大型デッキも。

風や視線が抜けて心地良かったです。

 

 

 


軒下は特別な空間。

日除けは心地良い屋外空間の秘訣のひとつ。

 


レンタルできる内部空間も用意されている。

 

 


分譲計画図。

公園、賃貸、商業施設、ゲストハウスなど多様な空間が共存する。

 

 

 

 

 


SIAさんモデルハウス。

家の中心を土間が抜ける。

外と連続する特別な暮らし。

杉板外壁と安田瓦が魅力的。

 

 


複合商業施設『Mall Site 野きろ』。

 


花屋さんやカフェ、地域のお惣菜屋さん、snow peakさん商品取り扱いショップなどが入る。

「家→ショップ→公園→家」の暮らしの動線。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野きろの杜

4/22からいよいよグランドオープンです。

 

 

 

 

 

野きろの杜

 

 

 

................

 

最後に野きろの杜プロジェクトを進めらたSIAの石田さんのブログを紹介します^ ^

 

【石田さんブログより(一部)】................

2023年4月22日(土)、23日(日)、29日(祝)、30日(日)の4日間

野きろの杜はグランドオープンします。

森と街をつなぎ、人と人をつなぐ野遊びのある街。

ここまで来るまでにもいろんなことがありました。

、、、

 

田舎での不動産としての価値向上、価値維持のために街全体で街並みをつくりたい。

そこで、建築にあたりガイドラインの制定を提案しつつ、世界観を合わせるために、いわば『野遊びできる街』をつくりたい!という思いからスノーピークさんにオファー。

、、、

 

グランドオープンでは、3棟の戸建てモデルハウスを見ることができ、3棟とも販売も行っております。

そして、野きろの杜の中心に位置するコミュニティ広場『Life Site 野きろ』にてスノーピークさんによる野遊び体験会が開催。

この広場は住まう方、地域の方だけでなく幅広い皆さんがご活用できます。

、、、

 

この春、野きろの杜は地域に支えられ、根差しながら田園風景に馴染む風景となる街を目指してようやくスタートラインに立ちます。

今後30年、100年と愛され価値が維持される街を目指して。

 

ぜひこのグランドオープンにお越しください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

そして、一緒に田園風景に馴染む街並みをつくりましょう。

 

 

全文+写真は石田さんブログからぜひ♪

 

『野きろの杜グランドオープン!!!』

 

 

................

石田さん、グランドオープン大変おめでとうございます。

これ程のスケール、統一感、想いが込められた分譲地を僕は他に知りません。

実現されたこと敬服します。

これから街が育っていく様子も楽しみですね。

 

野きろの杜

豊かな暮らしが出来る特別な分譲地だと思います。

山や海が近い暮らし、ご近所さんと価値観が近い暮らし

近隣で住宅をお考えの方はご一考の価値ありかと思います。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【関連記事】................

 

人と人がつながる、野遊びのある街『野きろの杜』が2023年4月22日(土)にグランドオープンいたします。 | 新着情報 | スノーピーク * Snow Peak

 

 

スノーピークが作るあたらしい"まち"〈野きろの杜〉とは?

 

先頭に戻る