いなか日記。26『うちの畑とおネコさま。』

いなか日記

ゆうです^^

今朝は、柏崎の鯖石川が氾濫しそうだという避難勧告で目が覚めました。

9時前には危険水位以下になったようで、昼には晴れていました。

アジサイの蜜を吸うクマンバチ。
温厚でこちらがおどかさない限り刺してくることはない。

網戸のレールに挟まるコマルハナバチとハエ。
よく見るととてもきれいだなーと。

さて、

うちの畑では野菜がどんどん育っています。

キュウリ。
とれたてに味噌をつけて食べるのが好き。

 ブロッコリーもそろそろ。

レタスも大きくなりました。

ネギ(坊主知らず)。

コンニャクイモ。

キウイ。

スイカもすくすく成長中♪

ストケシア(瑠璃菊)
初夏から秋まで咲き夏に彩りをあたえてくれる。

作業所のジャガイモ畑♪

そして、タマネギ畑。
脚立の上に置いているのは乾燥(保存)させるため。

話は変わって、、、

我が家のおネコさま「ココ♂」
拾ったネコにしては「毛並みがよくイケメン」だと言ってもらうことが多く嬉しい。

カメラを向けてもこの顔。
あくびしすぎ。

ふてぶてしさもありますが、かわいいヤツなんです。

先頭に戻る