いなか日記。70『相方の仕事は旅のプロ。』

いなか日記

ゆうです^^

突然ですが僕の相方(妻)の話をしようかと。

相方は新卒からずっと旅行代理店(J○B)で働いています。

現在は育休中ですが、友人や家族から旅行の相談をされることは多く、
こないだも僕の祖父の旅行の相談に乗ってきました。

僕は相方と一緒に26歳のときに世界一周の旅に行ってきたのですが、

二人でそれを考えたのは大学時代。

単純な相方は「じゃあ私は旅行会社に勤めて勉強するね♪」と

素直に(?)旅行業界へ進んだのでした笑

単純な理由(?)で旅行業界へ入った相方ですが、
僕は、旅行業が相方の天職だと思っています。

祖父の旅行計画書。手書きの味が良い感じ♪
僕は相方の字がとても好き。

息子をみながらネットで調べながらして、この工程表のラフを作ったそう。

思えば、世界一周の旅も僕は相方におんぶにだっこでした。

1年2ヶ月の長期間の旅にも関わらず、行きたいところに行けて破産せずに地球を一周して日本に帰ってこれたのは相方のお陰です。

(途中、一緒に旅したケンさんはアメリカで資金切れになっていた笑)

今では、地元の仲間夫婦10組20人+キッズで行く『三十路の扉旅行』も全部相方の手配。

部屋割りやご飯のアレルギーの確認や宿の価格交渉、そして宴会時のゲームの企画など、素人では大変なことをほとんど全部してもらっていて助かっています。

 
 
................
 

相方よ!

いつもいろいろありがとう^^!

これからは息子も増えて仲間や両親との旅行もより楽しくなるね!

一生いろいろ旅していこう♪

そしていつかは世界二周目へ。

その日を楽しみにしてるよ^^

それまでお互い頑張っていこう♪

先頭に戻る