新潟観光大使。67『丘の上のカフェ「サニーフレンズカフェ」さん。』

新潟観光大使

ゆうです^^

先日、長岡市青葉台にある「サニーフレンズカフェ」さんに行ってきました。

クラフト感のある店内はとても落ち着ける空間でした♪

サニーフレンズカフェさんは僕の家から車で15分ほど。

ずっと「行きたいな」と思っていたのですがなかなか機会がなく(^^;)

タイミングが合い、ようやく初めて伺うことが出来ました。

sunnyfriendscafe

サニーフレンズカフェさんHPより。

伺ったのは初めてだったのですが、実は少し思い出のある場所^^

元々この場所にはコンビニが建っていました。

「音楽と髭たち」という夏フェスが長岡の丘陵公園で行われていた頃、毎年のようにここのコンビニに寄っていたのでした♪

入り口の真鍮の取っ手は酸化した真鍮色に緑青が見える。
ほど良く経年美化していてとても素敵だった。

ミッドセンチュリーな空気が漂う店内。
ゆるさもありとても居心地が良い。

相方はベリーワッフルを注文。
(美味しそうに食べていました)

素敵なラテアート。
体だけでなく心もホッとする^^

僕はドリップコーヒーを。
(ガラスのカップ&ソーサーが珍しい)

僕はカフェが好きです^^

趣味はカフェでぼーっとすることかも?

ぼーっとしながら

心を整え、

エネルギーを満たしつつ、

インテリアや料理を楽しみ、

自然と良いアイデアが浮かぶのを待つ。

毎日忙しいからこそ、
短時間でも良いから意図的に『カフェ時間』を作って行きたいものですね。

カフェには「豊かな暮らし」のヒントが溢れています^^

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

【関連記事】................

新潟観光大使。62『加茂の郵便局カフェ「マチトキ」さん。』

ケンチク探訪♪ 06『ITOYA荒町ラウンジ。』

新潟観光大使。34『燦燦カフェ at 新潟市角田浜。』

新潟観光大使。03『イーリーカフェ。』

新潟観光大使。42『里山カフェ「I'm Home」in 柏崎市夢の森公園』

新潟観光大使。37『春の「海カフェドナ」とシャボン玉。』
新潟観光大使。59『山Cafe 一歩さん at 田上。と「鈍色の要塞」』

先頭に戻る