新潟観光大使。75『大満足の柏崎クラフトフェア 2019』

新潟観光大使

ゆうです^^

先日、柏崎クラフトフェアに行ってきました。

お気に入りのモノたちが買えて大満足♪

職人さんの手作りのモノはやっぱり心を満たしてくれますね。

柏崎クラフトフェアに来たのは今年で2回目。

昨年もペン立てなどを買い大満足でした^^

新潟観光大使。75『大満足の柏崎クラフトフェア 2019』

実は昨年買ったペン立てをS様にプレゼントさせて頂いたため、今年の目的は新しいペン立てを再購入すること。

今年もあの木工屋さんが来ているかドキドキでした♪

S様へプレゼントしたメープルのペン立て。僕の愛用品。

【荻曽根のエスネル‐05】祝!設計監理契約!「色が塗られた図面とペン立てのプレゼント」

天気も良く良い感じ♪
柏崎クラフトフェアは海のまん前で気持ち良い^^

昨年のペン立てのお店があった!
長野県小諸市の「GOOD RUSTIC」さん♪

 

ペン立てもあった!

しかし!

目的のメープル(5つ穴)は売り切れ(T_T)

他の樹種も検討したのですが、やっぱり白くシンプルな表情が好きで、、

メープルのペン立て、注文しちゃいました^^

来るのは2~3週間後とのこと。

今からとても楽しみです♪

 

他にも様々なお店が並ぶ。
いろいろなお店があるが、興味が湧くのは「木工」のお店。

三日月の一輪挿し。

 

スエード一枚から作られたバッグ。
(欲しかった、)

 

今回強く心惹かれたのがコレ! 
木で作られた極小の一輪挿し。

散々悩んだ結果、、、は後ほど。

 

 

................

相方も息子も大満足の柏崎クラフトフェアでした^^

来年も来たいと思います♪

 

さて、翌日はお楽しみの購入したものの飾り付け!

 

本革のコースター(100円)♪

水筒もなんだが誇らしげ^^

そして、、

買っちゃった!

本体:1,500円、台座:1,800円。

なかなか良いお値段。
(相方の決裁を取るのに一苦労)

でも惚れちゃったんだから仕方がない笑

衝動買いもクラフトフェアの魅力(なはず)♪

 

学校に生えていたハルジオンを挿す。

ガラス管は小さく大気圧に負けて、逆さにしても水が出てこない。

茨城から来られていた「wood work toto」さん。
来年もお待ちしています^^

そして、最後は、、

 

ヒノキの木の先端の枝で作られたオブジェ。
(1,000円)

これも一目惚れでした。

なんかとても素敵。

上に伸びる姿に自分の成長を投影する。

 

台座はケヤキ。 木目も色も良い♪

事務所の床の間に飾ってみた。

うん。

良い感じ^^

自分の居場所(事務所)を持ってから「飾り欲」が増したかも。

シンプルな空間に好きなものが飾られているのって素敵ですね♪

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-
 

 

 

網川原のエスネルのK様も柏崎クラフトフェアについて書かれています^^
なんとペン立てを3つも購入されたそう!
負けました!

先頭に戻る