【見学会】上条町の平屋オープンハウス終了!『日本一カオスな見学会♪』

ケンチク探訪♪

ゆうです^^

先週末に上条町の平屋のオープンハウスが行われました。
(サトウ工務店さんの建物)

晴天で大勢の方にご来場いただきました。

様々な方にご見学頂き、手伝いスタッフの僕もとても楽しませて頂きました。

改めて『楽しい』のパワーはすごいですね^^

 

上条町の平屋についてはこちらを♪

オープンハウス開催!(サプライズ付) – 一級建築士事務所 サトウ工務店

【見学会】上条町の平屋オープンハウス開催!(サトウ工務店さん)

 

3/15当日はものすごく良い天気でした^^

サトウさんの集計では、2日間で約168人の来場があったようです。

 

 

サトウさんのfacebookより。
「アンケートは取らない(営業しない)」というストロングスタイル。

暖かく、風が少ない時間もあり、本当に心地良い春の日でした^^

 

 

 

 

 

 

最高の眺望。

 

 

花火見台も大活躍♪

 

 

 

エスネルデザインのリーフレットも置いて頂いた。
(サトウさんありがとうございました)

エスネルデザインのリーフレットと『サトウ工務店さん見学会開催!』

 

本当に様々な方にご来場頂きました。

その結果、常識では考えられないほどカオスな空間に^^

・サトウ工務店が気になって来られた新規の方、打合せ中の方、OB様。


・ネイティブディメンションズさんで打合せ中の方、建築中の方。


・サトウ工務店×ネイティブディメンションズのコラボ住宅をご検討中の方。


・すでに家を建てられたけれど、見学が好きで来て頂いた方。


・他社で現在打合せ中、建築中の方。


・建築業者さん(工務店、設計事務所、建材屋さん、建築ソフト・広告屋さん、、)

・上条町の平屋の建て主様。

そして、

・エスネルデザインで建築中の地蔵のエスネルのM様


・僕の友人家族


・僕の家族(相方、息子)

も^^

面白かったのは、サトウ工務店さんの見学会にも関わらず、
僕のこと・ネイティブディメンションズの鈴木さんのことを詳しく知っている方が多かったこと。

なので、話がはずむはずむ♪

来場された方も「営業されない」と思われていたので余計な緊張もなかったのかと思います。

心の距離がとても近い見学会でした^^

 

 

ロフトを楽しむ息子と友達のはっちゃん。

 

 

裏目的であった「現美新幹線」を見るというミッションもクリア♪
何本も通る新幹線に息子は夢中。

 

 

ドキドキわくわくの花火見台♪
ロフトと屋上にかなりの時間いたね。

 

 

ご満悦♪

 

 

 

皆さん、デッキに、庭に、と自由に過ごされていました。

天気も、人も、とても暖かい見学会(お披露目会)でした♪

仕事をしているのか、遊んでいるのか、分からなかったですね。

きっとそれが「良い塩梅」なんでしょう^^

家族が豊かに過ごす家づくりは、楽しく進めないと♪

いろいろなことを気付かされた見学会でした。

サトウさん、完成おめでとうございます。

スタッフに誘って頂きありがとうございました。

また楽しいことをしていきましょう^^!

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

ネイティブディメンションズの鈴木さんも見学会の日のことをブログに書かれています♪

(ここ数日、サトウさん・鈴木さんとみんなで同じようなことを言っている気がします笑)

私が言うのもアレですが完成見学会ありがとうございました。 – native dimensions blog

 

 

先頭に戻る