【パース】『作った3Dパースがスマホで見れる!』我が家をイメージできる楽しみ。

★「設計事務所の仕事」とは

こんにちは^ ^

エスネルデザインでは3Dパースを作成しています。

作った3Dパースはスマホで見ることができ、自分で自由自在に動かせます!

これから建つ「我が家」をイメージして楽しんで頂ければ嬉しい限りです。

 

 

 

3Dパースをスマホで見るためのアプリを紹介します^ ^

その名も『スケッチアップビューアー』。

 

このアプリをインストールしてパースデータを取り込めば直感的な操作で簡単にパースを見ることが出来る。

 

 

取り込み方法はスケッチアップデータを「グーグルドライブ」などに入れ、そこから開くのが楽♪

 

 

グーグルが提供しているクラウドサービス。
ネット上にデータを保管でき、スマホで開けてとても便利。

 

 

 

 

スワイプ&フリックで進んだり回したり感覚的に動かせる♪

 

 

『レイヤー機能』で、屋根や2階を非表示にすることも簡単。

 

 

『シーン機能』で設定したシーンに簡単に移動することも。
連続再生(アニメーション)も可能です。

 

 

操作方法の動画を作りました^ ^

これを見て頂ければ一発かと。

 

 

いやー、ほんとに便利な時代になりましたね(^^;)

ビックリです。

図面やモケイでは難しかった「完成形のイメージ(等身大でのスケール感)」がより感じられるようになったと思います。

 

建て主様、ご家族でパースを見てワクワクを共有して頂ければ嬉しい限りです^ ^

引き続き何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな家」escnel design-

 

 

おまけ................

スケッチアップには無料で使えるWEB版(スケッチアップフリー)もある。

「大きな画面で見たい」

「もっと細かく操作してみたい」
という方はこちらでデータを見られても良いかもしれません♪

 

 

【関連記事】................

 

設計事務所の仕事『3Dパース完成』‐case.網川原のエスネル‐ - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

3Dパースに感動 : 設計事務所と長く愛せる家を建てる

 

先頭に戻る