【お客様の声】エスネルの日中の住み心地。-網川原のエスネルK様奥様の声-

〈完成後〉暮らし紹介・工夫・住み心地

ゆうです^^

網川原のエスネルのK様奥様が素晴らしいブログを書いてくださいました。

超高断熱の小さな家の日中の住み心地について。

快適性についてだけでなく、

採光量、窓からの眺望、庭、収納、食洗機、、など

設計の工夫についても感想を書かれています。

嬉しい限りです!

 

K様奥様は現在妊娠中。

この春に第二子をご出産予定^^

家づくりの仕事をしていると、建て主様の出産やご懐妊など幸せなご報告をお聞きすることも多く、その度に幸せを頂いています。

皆さまに感謝です。

K様、今は大変な時期で心身ともに負担があるかと存じます。

体調第一でご安静にお過ごしください。

引渡し時にK様から頂いた花束(エスネルカラー♪)。

新築第一棟目をご依頼くださったK様は、もはやエスネルデザインの生みの親と言っても過言ではない存在。

実績のない僕を信じてくださった。

一生の恩人です。

 

さて、K様奥様のブログをご紹介させて頂きます^^

【K様ブログより引用】................

〇とにかく快適
暑すぎず寒すぎず、すごく快適。


〇太陽の光が気持ちいい
南側の大きな窓からの日差しが気持ちいい。


〇外を眺めることが楽しい
芽吹き始めた庭木や、先日植えた花壇の花々を眺めると自然と優しい気持ちに。


〇我が家を眺める人が多い
通勤途中や散歩途中に眺めていく人がすごく多い。
(思わず眺めてしまうその気持ち分かる…我が家、カッコいいです)


〇冷収納が大活躍
冷蔵庫と冷収納をうまく活用して問題なく収納可能。


〇ミーレが強い味方
時間=心に余裕があるため、料理に時間をかけたり、お菓子作りなど非日常を楽しんでいる。


〇マルチWICが便利
子供の衣類や用品に関して、どこに何があるのか一目で分かるように設置。


、、、

................

要点を抜き出していますが、奥様のブログではそれぞれ詳しく書かれています。

実感がこもっていて参考になりますし、設計者としても嬉しい限りです。

特に嬉しかったのがこのお言葉^^

「家がほっとする空間、居心地のいい空間で本当に良かったです。」

ほっとする、居心地良い。

最高の褒め言葉ですね。

経済性では計り切れない家の魅力をどれだけ創り出せるか。

設計者の腕の見せ所です。

(この点はこれから書く『空間のアウトソーシング再考その②』でもまとめたいと考えています)

................

K様奥様のブログはこちら^^

面白いですし、これから家を建てられる方にはとても参考になります。

ぜひご覧ください♪

................

奥様、ありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

ベビーちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております^^

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

先頭に戻る