いなか日記。『3rdベビーめい誕生!』明るい未来、家族のつながり。

いなか日記

こんにちは^ ^

1/25に次女(第三子)が生まれました♪

母子共に元気です。

夫婦+子3人になった我が家を今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

1/25は十年に一度の大寒波襲来の日でした。

しかし出産の時間には青空が^ ^

とても暖かい気持ちになりました。

やまともゆいもここで生まれた。

この窓からの空は僕にとって忘れられない景色になりました。

 

 

 

いなか日記。46『初ベビーやっと誕生!』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

いなか日記。123『2ndベビーゆい誕生!』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

前回同様、帝王切開での出産。

感染防止体制につき出産後に母子に会えたのは手術室から出るほんの1分ほど。

会えたのは一瞬でしたが心配の気持ちが吹き飛び安堵の気持ちが広がりました。

相方、大変お疲れ様でした。

三人の子をありがとう。

 

 

 

その夜、相方から

「赤ちゃん、ますかけ相あったよ♪」

とメッセージが。

 

「ますかけ相」とは一本真っすぐつながった手相のこと。

大人になってから知ったのですが

「ますかけ相は100人に数人のかなり珍しいもので強運・天下取りの手相」なんだとか。

偶然ですが、僕も、相方もますかけ相^ ^

家族のつながりを感じています。

 

 


資格のキャリカレさんHPより。

 

 

僕は「建築家」に向いていたらしい^ ^

自分でもかなり運が良いと感じています。

全てに感謝です。

 

 

そして生まれてきた赤ちゃんはなんと「両手がますかけ相」!
(僕と相方は片手のみ)

これは強運に恵まれていそう^ ^

めいちゃん、良かったね♪

 

 

 

『祝福で明るく照らされるように。』

と願って「明衣(めい)」と名付けました。

 

めいちゃん

これから楽しいことがいっぱいあるよ♪

一緒にたくさん遊ぼうね。

僕らのところに来てくれてありがとう。

これからよろしくね♪

 

 

週末に相方と一緒に退院してくる。

やまともゆいも、めいちゃんが家に来るのを楽しみにしている。

 

皆さま

暖かいお声掛けを頂き大変ありがとうございます。

5人になった我が家を今後とも宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

先頭に戻る