僕の過去のブログ紹介。

家づくりへの想い・エスネルとは

こんにちは。ゆうです。

新潟では、ようやく晴れ間の見える日も増えてきて、

春の気配が感じられるようになってきました。

春が待ち遠しい反面、冬が終わるのが少し寂しい気もする、

なんかそわそわした気分です。

寒いうちに もう一度、友人たちとうちの庭で

焚き火を囲みながらお酒が飲みたいなーと妄想しています♪

さて、

僕は、このブログのほかに今までに2つブログを書いてきました。

ひとつは、


『住宅手帳*新潟のある設計士の物語。』

これは、4年前に現在在籍している設計事務所に入ってすぐのときから、

書きはじめた 田舎暮らしやら 建築やらの備忘録でした。

恥ずかしい話ですが、仕事が忙しくなったことや、試験勉強に打ち込むために

途中で更新をストップしてしまっています。

言わば、このエスネルブログのプロトタイプです。

もうひとつは、


『世界中から、うたを送ろう★』







これは、2011年末から2013年までの1年と2ヶ月の間、


妻と二人で世界一周の旅をしていたときのブログです。




妻とは、高校で出会い、大学生のときから付き合っているのですが、


そのころから、26歳になったら二人で世界一周しよう!と計画していたのでした。


内容は、観光の話が多いですが、


旅をする中で、いろいろと 人生や 仕事や 家族について、


あれこれ悩んで、考えて、決めていった過程も書かれています。




旅のときの話は、このブログでも


これから少しずつふりかえってみたいと考えています。





興味があれば読んでみてください♪
(若いときのブログなので恥ずかしいですが、)

昔をふりかえり懐かしい気持ちになった
ゆうでした。

先頭に戻る