いなか日記。132『背中洗い記念日。』+ベビーアートとmitene紹介。

いなか日記

ゆうです^^

ものすごくプライベートな話ですが、嬉しかったので書きます。

一昨日の夜、初めて息子に背中を洗ってもらいました♪

「人からもらう幸せ」って「自分で得た幸せ」の何倍も大きいんですね。

4/1は背中洗い記念日。

小さな我が子から「幸せとはなんたるか」を教わっています。

 

いつものように息子とお風呂に入っていると、息子が自分で自分の体を洗いだしました。

初めてのことで少し感動。

持っていたタオルで胸やおなかをこする息子。

不慣れな手つきがとても可愛かったです。

そのあと「パパもあらってあげる―♪」と。

なんと自主的に僕の背中を洗ってくれました。

そんな日が来るなんて全く想像していませんでした。

息子はもう2歳6ヶ月。

そんなに大きくなっていたんだね。

パパは本当に驚いたよ。

そして、涙が出るほど嬉しかったよ♪

大和、生まれて来てくれてありがとう。

これからも君からたくさんの幸せをもらうと思う。

それ以上のものをあげられるようパパは全力で頑張るよ。

これからもよろしくな!

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

【おまけ.1】................

『mitene(ミテネ)』というアプリが便利でよく使っています♪

ユーザーがアップした写真を共有のアルバムとして見れるもの。

夫婦で、兄妹と、両親と、

気軽に子育てを共有しています。

中でも『1秒動画』というサービスがとても素敵^^

このためだけに有料登録しちゃってます。
(無料だと3ヵ月に1回。有料だと1ヵ月に1回+1年のまとめ動画)

おすすめです♪

 

 

 

 

【おまけ.2】................

相方が『ベビーアートフォト』にハマってます。
(タナベスタジオさん(柏崎))

一部をご紹介♪

 

我が家の2ndベビー「結衣(ゆい)」。
生後半年になりました。

 

 

 

あっという間に終わってしまう子育てを、夫婦で、家族で、一緒に楽しみたいですね。

 

先頭に戻る