【天野のエスネル‐9】晴天の引渡し『A様の想い「家を持てるという幸運。」』-塗装体験紹介-

天野のエスネル

こんにちは^ ^

先日、天野のエスネルの引渡しを行いました。

初めての面談から約3年、

土地探しから始まった家づくり。

暖かく心地良い素敵な家が完成しました。

 

 

 

天野のエスネルは新潟市に建つ2階リビングの家。

デイベッド、階段上ロフト、コーナーサッシ、、など多彩な居場所を設計しました^ ^

延床面積=26.5坪、UA=0.22(G3)、q=56.1、耐震等級3(z=1.0)。

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です。

 

 

【天野のエスネル‐1】実施設計完了!『ロフトデイベッドと夢の本棚。』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【天野のエスネル‐2】モケイ完成。『家族で夢を語る特別な時間。』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

 

2022年7月。

完成監理を終え、先日A様へお引き渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様の感想をご紹介します。

 

【A様ブログより】................

ついに引渡しを迎えました。

当日は、エスネルデザインの村松さん、モクシアの北澤さん、ファイナンシャルプランナーの昆さん、土地探しでお世話になった齋藤さん、その他にもいろんな方達が我が家に来てくれました。

この日を迎えて思うことは、我が家に携わってくれた人たちへの感謝です。

自分の家を持つことができたことはとても幸運で有難いことなんだと思います。

そのことに感謝しなければいけないなと思いました。

 

私自身、家づくりが全て思い通りにいったわけではありません。

価格高騰の波も受けましたし、紆余曲折ありました。

それでもここまで来れたのは、いろんな人の支えがあったからです。

家づくりで困った時、その道のプロからの助言はとても心強かったし、それでも判断に迷った時は背中を押してもらい、

決断できたことも多々ありました。

 

家づくりに携わって下さった方々、本当にありがとうございました!

 

これからは家づくりが終わり、新しい家での暮らしが始まります♪

家づくりを通して得た人とのつながりを大切にして新しい暮らしを楽しみながらやっていきたいです^ ^

今は引っ越しや新居の片付けでバタバタしてますが、新居に住んでみての感想もブログに書ければと思います!

 

 

🍀感謝🍀 - 設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

 

 

................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

................

A様、大変ありがとうございました。

これまでいろいろな打合せがあったことが思い出されます。

『心身共に心地良く過ごせる』と心から思える家が完成しました。

これからはA様ご家族様が育てていって頂ければ幸いです。

またご挨拶に伺わせて頂きます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【おまけ】................

デイベッドで寛ぐ子供たち。

(A様のお子様と僕の息子)

 

 

 

 

 

【関連記事】................

A様の塗装体験ブログも面白いのでぜひご覧ください^ ^

AEP仕上げのメンテナンス性が感じられると思います。

 

 

 

【A様ブログより】................

先日ダイニングの造作テーブルやベンチのオイル塗り、壁のペンキ塗りを行いました!!

塗装屋さんからレクチャーしてもらいながら、なんと家族全員でやりました^ ^

小学生と保育園児も出来ます!

初めはできるのか不安でしたが、丁寧に教えて頂いて、やってみると思ったいたよりも簡単で、楽しかったです♪

家族でできたのも良い思い出になりました♪

こうやってレクチャーしてもらいながら壁塗りを経験することができたのは、今後のメンテナンスのことを考えるととても良い経験になりました!

今後もし壁が汚れてしまっても、自分でなんとか手入れできるって思えると、精神的にも経済的にも良い気がします。

 

やはり自分で手入れをするとなんか愛着が湧いてくる^ ^

、、、

 

 

オイル塗りと壁塗り体験 - 設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

 

 

先頭に戻る