【柿崎】晴天の引渡し『U様の感想「人生で一番リラックスした〇〇」』-カネタさんとのご縁-

柿崎のエスネル

こんにちは^ ^

先日、柿崎のエスネルの引渡しを行いました。

晴天の引渡し。

笑顔と涙。

暖かく心地良い素敵な家が完成しました。

 

 

 

柿崎のエスネルは上越市に建つ2階リビングの家。

デイベッド、階段上ロフト、田園窓、ワークWIC、杉板外壁、、

複数の居場所、居心地、景色を叶えるプラン。

・延床面積=26.4坪(下屋、ロフト除く)
・UA=0.22(G3)、q=56.4
・耐震等級3(積雪1.5m、Z=1.0
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です^ ^

 

 

 

 

 

 

................

 

2023年2月。

完成監理を終え、先日U様へお引き渡し。

施工して頂いたカネタ建設さんによる引渡し式が行われました^ ^

 


営業の西山さん、設計の榮さん、大変お世話になりました。

 


僕から換気空調など住まい方をお伝え。

 


これまでの軌跡をまとめられたスペシャルムービーの上映。

奥様の目には光るものが。

 


新居のカギ(マスターキー)を入れて無事に引渡しが完了。

現場監督の本山さん、大変お世話になりました。

 

途中のU様からのお言葉、カネタさん皆様からのお言葉、僕からの言葉

こみ上げてくるものがありました。

笑顔と涙の引渡し。

とても特別な時間でした。

 

 

 

 

住まわれてからのU様の感想を紹介します^ ^

〈U様からメッセージ〉................

今日で一週間になりますが、本当に快適に過ごしています☺

特に初日のお風呂の快適さが一番印象に残っています。

一瞬も寒さを感じず、人生一番のリラックスした入浴でした。

 

〈U様ブログより〉................

【引き渡しを受けました!】

新居での生活に慣れてきたので実際に生活してみた感想を書きたいと思います。

〇家中が温かい!

廊下やトイレ、お風呂が寒い事が当たり前の生活をしていたので家のどこに行っても温かい事に驚いています。

末端冷え性なので、モコモコの靴下とスリッパが欠かせなかったのですが今は裸足で生活できます!驚きです!!

無垢の床が温かく柔らかいので、裸足で歩くのが気持ちが良いです。

お風呂も感動でした!

以前は入浴中や脱衣所が寒かったのですが、今のお風呂は全体が温かく一度も寒いと感じたことはありません。

〇2階リビング

窓からの景色が良くて2階リビングにして良かったと改めて思いました。

犬の散歩をしている所や、近所の飼い猫が畑に来たりと外の様子が良く分かります。

イノシシも見ました。笑

これからも少しずつ生活の様子をUPしていきたいと思います。

 

 

引き渡しを受けました! - あたたかい家作りの記録

 

 

〈カネタ建設 猪又社長FBより〉................

 

猪又さん、この度は大変お世話になりました。

素敵なご縁をありがとうございます。

猪又さん製作のムービーはエスネルデザインの財産になりました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

................

U様、お引き渡しおめでとうございます。

U様とのこれまでの思い出がよみがえります。

いろいろなカフェに行きましたね。

エスネルデザインへの信頼やカネタさんとのご縁など大きなものを頂きました。

これから新居で快適にお過ごし頂ければ幸いです。

窓から見える田んぼ風景の移り変わりが楽しみですね^ ^

また伺わせて頂ければと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【関連記事】................

【esTV】ルームツアー動画.柿崎のエスネル『田園風景を楽しむ二階リビングの暮らし。』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

【esTV】『小さな家の設計の要点。』設計意図の解説動画。case.柿崎のエスネル - 住宅設計エスネルデザイン

先頭に戻る