【甲斐】構造見学会開催!『コラボレーションの魅力と幸せ、様々なご縁。』梶原建築×エスネルデザイン

甲斐のエスネル

こんにちは^ ^

4/22(土)-23(日)甲斐のエスネル構造見学会が開催されます。

構造、断熱、気密など完成後に見えなくなる部分の良し悪しが家の性能を決めます。

それらを知るには現地で実物を見て感じるのが一番♪

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

 

甲斐のエスネルは山梨県甲斐市に建つ1階リビングの家。

富士山を望む十字窓、窓辺ソファ、雲見室、ウッドデッキポーチ、、

多彩な居場所、居心地を叶えるプラン。

・延床面積=29.2坪(吹抜含む)
・UA=0.23(G3)、q=60.9
・耐震等級3(Z=1.0
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

エスネル最上級グレード『eLX』。
(断熱性G3、耐震等級3(積雪考慮、Z=1.0)、太陽光、国産杉活用、植栽)

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です^ ^

 

 

【甲斐】3Dパース紹介『富士山を望む十字窓の家。』-多彩な居心地、複数の居場所- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 

今回の構造見学会の主催は甲斐のエスネルを施工して頂いている梶原建築さん。

知識も施工も連絡も高水準の頼もしいパートナーです^ ^

 

梶原建築さんHPより】................

――構造見学会のご案内――

「新潟県柏崎市のエスネルデザインの設計」× 「山梨県富士吉田市の梶原建築による施工」で進んでいる甲斐のエスネル新築工事。

見どころは、小さな木の家で高性能な住まいを設計されているエスネルデザインさんの設計と、梶原建築による現状の施工状態がみられます。

・耐震等級3の構造
・HEAT20のG3クラスの超高断熱高気密
・地盤から1mを超える底盤立ち上がり一体打ちの高基礎

構造設計・断熱設計・意匠設計を全て網羅し、コンパクト、かつ、細部に至る配慮がされた設計において、中身はどのようにつくられているか、
中間時点でしか見られない部分も満載の内容となっています。

対象は一般のお客様(住宅建築検討予定の方)に加え、建築業界への就職を検討している学生さん(高校生・大学生)もご覧いただけます。

学生の方は、これから建築のお仕事に関わる上で、実物体験として活かしてほしいと思います。

予約限定となりますので、以下のスケジュールを検討の上、お申し込みください。

見学会の枠は以下。

、、、

 


4/11現在の予約枠の状況。
(埋まってきていますのでご希望の方はお早めにどうぞ)

僕は4/23(日)に伺います^ ^
(4/22は長倉のエスネルの上棟のため不参加)

 

申込は下記のページから梶原さんにご連絡ください。

 

「甲斐のエスネル新築工事」構造見学会のお知らせ | 梶原建築

 

 

 

今回特にワクワクしているのが『学生さんの見学枠』を設けていること。

話をする機会を頂き大変ありがたいです^ ^

僕も20年前は建築学生でした。

その頃の自分に向けてなにかを伝えるような話が出来ればなと思っています。

 

学生さん、建築は面白いですよ!

そして世界は広いですよ♪

 

 

 

 

................

 

最後に、甲斐のエスネルの工事の様子を紹介します^ ^
(梶原さんのインスタグラムより)

詳細な説明と共にタイムリーにアップされていて梶原さん、さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【甲斐】梶原建築さんとのコラボレーション『複数視点からの発信の面白さ。』-インスタグラム紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

近年、県外にエスネルを建てさせて頂くことが増えました。

建て主様とのご縁、工務店さんとのご縁、高性能な住宅が日本に普及すること

などに大きなやりがいと幸せを感じています。

今回、梶原さんに特別な機会を頂きました。

梶原さん、ありがとうございます。

当日は楽しみましょう^ ^

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

先頭に戻る