いなか日記。105『2019冬のいろいろ。』

いなか日記

ゆうです^^

今年の冬は雪が少なくて晴れ間も多くてとても楽ですね♪

新潟の冬とは思えない!

そんな冬をゆったりまったり楽しんでいます。

いやー、今年の雪は本当に少ない!
降っても晴れるからすぐに溶ける。
雪遊びが出来ないのは少し残念ですが、こんなに少ないとやっぱり楽で助かりますねー^^

我が家のトイレ窓から。
毎朝、季節の空気を感じることが出来る「禅的」な窓。
(気に入っています^^)

表の庭も雪化粧。まさに綿帽子^^
(去年に比べると全然少ない)

去年はと言うと、、、

どーん!こんもりー!!
いやー参りました(^^;)

積もった雪山で仲間とカマクラ遊びしたのが懐かしい♪
いなか日記。75『みんなで雪遊び!ソリもカマクラも大人気♪』

今年は晴れる日が多い!
1月でもきれいな海が見れた。

雪のない庭。
ネコとじゃれる息子を見て成長を感じる^^

最後は、、、

先日の夕日。
2月でもう綺麗な夕日を見ることが出来た。
(最後に見たときから約3ヶ月ぶり。)

「おかえりなさい。」
と言っているような言われているような。

水平線に沈む綺麗な夕日が見れました。
変わらない空と海と太陽に感謝です。

おまけ................

昨日はバレンタインでしたね^^

相方からチョコと一緒にあるモノをもらいました。

「万福まねき猫」
とにかくめでたいものが集まっている笑

画像はこちらから。

ほっこりする可愛さにテンションが上がりました^^

エスネルデザインの守り神にします♪

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

【関連記事】................

いなか日記。101『冬前の夕日。』

いなか日記。73『男の雪遊び!カマクラに焚き火に♪』

いなか日記。75『みんなで雪遊び!ソリもカマクラも大人気♪』

先頭に戻る