いなか日記。122『家族で海日和。』うみがたりと海カフェドナ。

いなか日記

ゆうです^^

最近は、ありがたいことに仕事で忙しくしています。

そんななか、久しぶりの一日休みを取り、家族で上越水族館うみがたりへ♪

また、別の日には久しぶりに海カフェドナさんへ。

家族3人で過ごす残り少ない時間を愉しみました♪

息子は現在おさかなブーム^^



「どこ行きたい?」

と聞くと、すぐに

「すいぞっかん♪」

ということで家族でうみがたりへ。

約1年ぶりの来館。
息子はこの1年で魚をたくさん覚えての参戦♪

新潟観光大使。55『NEW OPEN!上越市立水族博物館「うみがたり」へ。』

今回も、前回同様、

「12時過ぎ着」→「12:30イルカショー(地上)」→「お昼ご飯」→「館内見学」→「14:00イルカショー(水中)」→「館内見学」

という黄金スケジュール♪

個人的には「水中から見るイルカショー」がかなり好き^^

音のない空間。
イルカ、光、そしてジャンプで出来る気泡がとても神秘的。

ずーっと見ていられる。

バンドウイルカたち。

地上から見るショーも面白かった。
(しぶきがかかりそうで息子のテンションもマックス♪)

昨年撮影した動画より。
 
シロイルカもかなり好き^^
 
とても癒される。
こちらも地上よりも水中鑑賞のほうが好み♪
 

二人で遊ぶ、良い写真が撮れました。

素敵な思い出になったね。

また家族で来よう♪

................

別の日には、久しぶりに海カフェドナさんへ。

 

心が安らぐ特別な空間。

台風が近いせいか「白波」が立っていた。

いつもと異なる風景に違った感動を覚える。
秋の雲もとても良い感じだった。

「建築」の力を感じさせてくれるドナさん。

自然は外で感じるのも良いが、中から眺めるのもとても気持ち良い。

 

 

 

 

 

シーグラスの箸置き。

 

新しい商品を見つけた♪

「海のトレイ」(アクセサリートレイ)

オーナーである柘植さんが作られたもので、なんとCreemaのアクセサリートレイ部門で第1位なんだとか♪

Ocean Tray *Turquoise* 海に浮かぶアクセサリートレイ ターコイズ

 

 

生ハムとオリーブのトマトピッツァ。

フルーツワッフル。

とても素敵な時間でした。

海カフェドナさん、とてもお勧めです。

海の見えるカフェ/新潟県柏崎市

経年変化した杉板も魅力的。

シルバーグレーになった杉板の見学と兼ねて訪れても良いかも?

................

家族3人で過ごす貴重な時間ももうすぐ終了間近。

実は今日は、我が家にとって特別な日になる予定♪

ワクワク、そわそわ、ドキドキ、、、

とうちゃん、これからも気合入れて頑張るよ!

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

先頭に戻る