【荻曽根のエスネル‐10】モクシアさんと工事契約締結。S様からの素敵なプレゼント。

荻曽根のエスネル

ゆうです^^

荻曽根のエスネルがいよいよ着工します。

先日、S様がモクシアさんと工事請負契約を結ばれました。

なんとS様から僕に素敵なプレゼントを!

S様、モクシアさん、これからも宜しくお願い致します^^

モクシアさんから見積りを頂き、減額調整を経て、晴れて契約となりました。

S様、モクシアさん、ご検討・調整ありがとうございました。

モクシアさんの新事務所。
完成早々に伺ったのが懐かしい。

carpenter architect(大工・設計士)」
北澤さん、素敵ですね^^

【荻曽根のエスネル‐08】実施設計完了!「モクシアさんとの新たな出会い。」

八輝会さんのワークショップで作られたという木製ベンチ。
いつか僕も伺いたい^^

魚沼杉モクロックがペン立てに♪

ウワサによると魚沼杉モクロックはボーデコールさんで販売が開始されるんだとか!?

【素材】「小国和紙の風呂敷」と「杉のモクロック」。自然素材とプレゼント。

晴天の大安。

モクシアさんから契約前の説明や確認を。
金額も折り合い無事に工事請負契約が締結されました。

S様、おめでとうございます♪

荻曽根のエスネルはいよいよ着工。

完成は来年の6月頃。

ベランダから公園の新緑を眺められるのがとても楽しみ^^

ワクワクです♪

荻曽根のエスネルの隣地は公園。

2階リビング+ベランダからの眺望を最大限に活かすプランニングとなった。

【荻曽根のエスネル‐07】建築モケイ完成。「製作風景とモケイを作る意味。」

そして、なんとS様から「長女の出産祝い」を頂きました!

S様、恐縮です!

「赤ちゃん用品ではありません」

とのことで「なんだろう?」とドキドキ・ワクワク。

中身は「カルカソンヌ」という世界的に有名なボードゲーム!
(S様から教えて頂き初めて知りました)

ルールも簡単で子供とも遊べて、S様も家族で白熱して遊んでいるんだそう^^

日本でいうと人生ゲームやドンジャラ的なものかな?
家族でわいわい楽しめるのが良いですね^^

S様、ありがとうございました!

ルールを勉強して家族で遊んでみたいと思います。

『カルカソンヌ』シンプルながらも奥が深い、ボードゲームの定番【ボードゲームガイド】 - ファミ通.com

また、モクシアの北澤さんからは家族で行かれたディズニーのお土産を。

パッケージが可愛い^^
相方が喜ぶタイプのヤツです。

さすが北澤さん、ありがとうございました♪

................

S様、いよいよ着工ですね。

初めてお会いしたのは今年の3月。

お時間を頂きました。

また、杉板張りなど大工仕事の多いエスネルデザインの家はすぐには完成しません。

これからもお時間を頂きます。

「すぐには完成しない家づくり。」

じっくり考え、想いを込めて人の手で造られる家。

それがエスネルデザインの自慢です。

S様、設計は完了しましたが、これからの現場工事も楽しんで頂ければ幸いです。

これからも宜しくお願い致します。

一緒にAEP塗装しましょう!

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

................................................

村松 悠一 一級建築士
エスネルデザイン代表


新潟の気候に合った「暖かい小さな家(エスネル)」を提案している。

趣味:家族旅行・カフェ巡り・夕日ドライブ・息子と娘と遊ぶこと♪

メッセージはメールインスタからどうぞ^^

【関連記事】................

【荻曽根のエスネル‐06】実施設計打合せ①「S様の想いとブログ紹介。」

【OSのエスネル‐03】プラン修正打合せ「お客様と一緒にプランを作る愉しみ。」

【OSのエスネル‐01】初回プラン提案!01「複数のプランを提示する」

先頭に戻る