【1月17日】誓いを思い出す日。あの日から9年。

いなか日記

ゆうです。

1月17日は僕にとって思い入れのある日。

1月17日は『住宅設計のプロフェッショナルになる』と誓った日。

毎年、初心を思い出す日です。

 

 

 

『住宅設計のプロフェッショナルになる』と覚悟を決めたのは2012年1月17日。

世界一周の旅に出て1か月と少し。僕が26歳のときでした。

 

メルボルンの家で朝まで自邸のプランニングをしていた時のことは今も鮮明に思い出せる。

相方に

「家を考えるのが本当に好きなんだね。」

と言われハッとしたことも。

 

あの日から

世界を旅して

尊敬する師匠の下で経験を積ませてもらい

自分の足で歩き始め

様々なご縁、経験を頂いた。

もうすぐ3年が経つ。

 

お蔭様で充実した日々を過ごしている。

相方と結婚し、家族も増えた。

日本、地元、いなか暮らしがとても楽しい。

そして『より良い住』の探求がとても愉しい。

 

 

................

 

今、あの日見た夢を生きている。

矜持を持って設計業を行えている。

家族や友人に恵まれている。

 

今、世界を旅した時に探し求めていた幸せに溢れている。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

【1月17日】「住宅設計のプロフェッショナルになる。」と誓った日。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

【1月17日】誓いを思い出す日。 - 住宅設計エスネルデザイン

先頭に戻る