【住学】『住学校長を卒業しました。』-メンバーへの感謝。第三期への期待-

ケンチク探訪♪

こんにちは^ ^

久しぶりの住学について。

この春に住学の校長を卒業しました。

約2年間、いろいろなことがありました。

やり遂げられたのは住学メンバーの皆様の支えのお陰です。

素晴らしい時間を大変ありがとうございました。

これからの住学もとても楽しみにしています♪

 

 

 

先日、住学第24回が開催されました。

僕が校長を辞めて新体制に変わってから初めての住学。

立場や役割が変わり見え方も異なりました。

感想を一言で言うと

 

『素晴らしかった!』

 

新校長の五十嵐さん、書記長の庄司さん、新事務局員の渋谷さん、石田さん。

前日までの段取りも当日の運営も懇親会も、素晴らしすぎでした。

イイヅカカズキさんと五十嵐さんの発表もとても感動しました。

 

『誰かのために一生懸命汗をかく。』

 

という大切さをお二人から学ばせて頂きました。

 

 

 

 

 

【住学】住学の校長になっちゃいました!その① - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【住学】住学の校長になっちゃいました!その②「楽しいは増幅する」 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

 

僕が校長を務めさせて頂いたのは2020年2月~2022年3月。

コロナウイルスの自粛時期と完全に重なっていて特に初期の頃は様々なジレンマがありました。

今振り返ってみると、その分通常は経験できない特別な体験だったと感じています。

 

校長卒業後にフェイスブックにアップした投稿を掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

サトウさん、鈴木さん、大平教頭を始め事務局の方々、そして住学メンバー皆さんの支えのお陰で校長という大役を務めることが出来ました。

僕の人生の中でかけがえのない体験になりました。

皆様に本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

................

皆様、大変ありがとうございました。

これからはいちメンバー(事務局員)として住学を楽しませて頂きます^ ^

これからの住学を楽しみにしています。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【関連記事】................

 

住学の本質。『楽しいこと。汗をかく姿。最高の仲間たち。』住学18開催♪ - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

『住学とは。』与える場、受け取る場。「パレットと絵具。」 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【見学会】網川原のエスネルでプロ向け見学会「住学番外編」開催! - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

住学が成り立つ理由「なぜ他社の紹介をするのか」 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

『住学3回目』①無事終了!エスネルゆう発表内容全公開! - 住宅設計エスネルデザイン

先頭に戻る