【柿崎のエスネル‐4】地鎮祭。『受け継がれるもの。』-U様のブログ紹介、花火とお酒-

柿崎のエスネル

こんにちは^ ^

先日、柿崎のエスネルの地鎮祭が行われました。

ご実家の敷地内に建つ家

ご家族皆さまが参加された地鎮祭はとても暖かいものでした。

U様皆さま、素敵な機会をありがとうございました。

 

 

 

柿崎のエスネルは上越市に建つ『超高断熱の小さな木の家。』

こもりロフト、デイベッド、田園窓、米山窓、桜見窓、、、

『複数の居場所、居心地、景色』を叶える2階リビングの家です^ ^

 

 

【柿崎のエスネル‐1】モケイ完成。3Dパース紹介。『家族で夢を語る特別な時間。』-ワクワクの共有- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

 


お神酒、塩、米を家の隅に撒く。

一生で何度もない特別な体験。

 

 


これまでの感謝とこれからの安全を祈る。

施工はカネタ建設さん。

素晴らしいテントを用意して頂き感謝です。

 

 

【柿崎のエスネル‐2】カネタ建設さんとのコラボレーション。U様ブログ紹介。-縁が生む幸せ- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 


建物や森に囲まれた場所に建つ柿崎のエスネル。

新築が建つのは元々母屋があった場所。

母屋も杉板横張りの家だった。

『受け継がれるもの。』

その価値を感じる。

 

 


2階リビングからの眺め。

 

 

【柿崎のエスネル‐3】『古く新しい暮らしの形。これからの家づくりの秘訣。』-実家に住む。田舎に住む。- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 

U様のブログをご紹介します^ ^

 

【U様ブログより】................

地鎮祭をおこないました。

ここまでの道のりは、長かったような、あっという間だったような。

色々なことに思いを馳せながら、無事に家が建ちますようにとお祈りしました。

”楽しく家づくりができそう”

そう思って村松さんに設計をお願いしました。

悩んだりすることもありましたが、ここまで楽しくやってこれたと思います!

村松さん!カネタ建設さん!山田建築さん!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

U様に特別なお酒をプレゼントさせて頂きました^ ^

U様ブログにはそのお酒が長岡花火と共に映っている素敵な写真が紹介されています。

ご覧ください♪

 

 

地鎮祭! - あたたかい家作りの記録

 

 

................

U様、いよいよですね。

2階から田園風景を眺められるのが今から楽しみです。

カネタさんこれから宜しくお願い致します。

良い家を共に造っていきましょう!

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

先頭に戻る