【コラボ】対談動画『カネタ建設×エスネルデザイン。』-上越で建てる断熱性能G3の家-

工務店×エスネル〈コラボ〉

こんにちは^ ^

現在、カネタ建設さんと柿崎のエスネルを建築しています。

工務店×設計事務所のコラボレーション計画。

カネタさんとの対談動画が公開されたので紹介させて頂きます。

カネタさん、大変ありがとうございました♪

 

 

 

カネタ建設さんは糸魚川市に本社を置く総合建設業者さん。

住宅の他にも公共工事や介護事業など暮らしにまつわる幅広い事業を行われています。

感謝祭の『オレンジフェア』がとても素敵♪

猪又社長も社員の皆さんもとても明るく素敵な方ばかり。
(車好きの方が多く話が盛り上がるのはここだけの話)

カネタ建設さんについては下の記事をご覧ください^ ^

 

【柿崎のエスネル‐2】カネタ建設さんとのコラボレーション。U様ブログ紹介。-縁が生む幸せ- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

カネタ建設について|上越・糸魚川市│住宅・店舗の新築・リフォーム│ カネタ建設

 

 

カネタさんと建築中の柿崎のエスネルについてはこちら。

 

【新計画】柿崎のエスネル始動!米山と田と桜を臨む家。『U様の家づくりブログ紹介。』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【柿崎のエスネル‐1】モケイ完成。3Dパース紹介。『家族で夢を語る特別な時間。』-ワクワクの共有- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

 

カネタさんとの対談動画を紹介いたします^ ^

(猪又社長、編集大変お疲れ様でした!)

 

 

 

スクリーンショットを一部ご紹介。

 

編集力がすごい!テレビ番組のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影はカネタさんのモデルハウス「キノイエ」にて^ ^

 

 

 

 

 

お互いの会社の話から住宅に求められる性能まで様々な話を行った。

 

 

 

 

 

話は「柿崎のエスネルについて」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボレーションの魅力や価値について。

『互いの強みを活かし合うこと。』

『客観性=信頼性の高い家づくりを行うこと。』

『建て主様の声を家づくりに反映すること。』

など様々な話をさせて頂きました。

 

 

 

 

詳しくは下のリンクから動画をご覧ください^ ^

今後の家づくりに対してのクロストークが面白いです。

 

 

 

 

................

猪又社長、素敵な対談動画をありがとうございました。

社長自ら動画作成に積極的なのが素晴らしいですね。

ありがたい貴重な機会になりました。

今後の動画や完成見学会が今から楽しみです。

引き続き何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【2023.1.20追記】................

コラボ動画の第二弾がアップされました^ ^

『地元の木を使う循環型の家づくり』や『温熱環境』についてまとめられています。

 

 

 

 

 

 

 

猪又社長による想いのこもった動画、ぜひご覧ください^ ^

 

 

先頭に戻る