【挨拶】2023年あけましておめでとうございます。『良い正月と幸せの秘訣。』-新たな年、新たな命-

いなか日記

こんにちは^ ^

皆さま、2023年あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

今年も素敵な正月を過ごすことが出来ました。

 

 

 

近年の年末年始は

12/31:僕の実家で年越し(柏崎)

1/1:母方の実家に新年挨拶(柏崎)

1/2:父方の実家に新年挨拶(上越)

1/3:今の住まい(相方実家)でゆっくり(柏崎)

という流れが習慣化しています^ ^

家族が近い暮らしのありがたみを感じています。

 

特に子供が生まれてからは『祖父祖母に息子娘を見せられること』がとても嬉しい。

幸せは人と人とのつながりの中にあるのだなと感じています。

 

 

長男やまとは5歳、長女ゆいは3歳になりました。

子供は本当に可愛い^ ^

一緒にいる時間からいつも活力をもらっています。

 

また私事ですが、今月末にもう一人家族が増えます♪

5人になる我が家を今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今年の抱負は『いよいよ自邸!?』

ということでやわやわと自邸の設計を進めていきたいと思っています^ ^

(家族が増えたことで再プランニングの必要性が)

(子供3人でも『小さな家』で十分でしょう♪)

(生まれてくる子を相方両親に見てもらうことを考えると二世帯暮らしはもう少し続きそう(^ ^;))

 

 

【自邸プロジェクト-02】設計者の自邸・建てるまでの思考経緯。『子供が与えた住への影響。』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【自邸プロジェクト-03】過去の自邸検討を振り返える。『建築旅ノートvol.1(2012)』 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

良い正月が過ごせています。

今年も良い年になりそうです。

皆さまにとっても2023年が素敵な年になりますように。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

先頭に戻る