【お礼】『2022年皆さまへの感謝。』今年の振り返り。-エスネルデザインの財産-

いなか日記

こんにちは^ ^

いよいよ今年もあと一日となりましたね。

今年も本当に良い一年になりました。

皆さまのお陰です。

大変ありがとうございました。

2021年は「設計の年」でした。

対して2022年は『完成の年』となりました^ ^

検討を重ねた家々の完成をとても嬉しく感じています。

【天野のエスネル‐10】完成写真たち。『多彩な居場所、居心地。』-暮らしを愉しめる家- - 住宅設計エスネルデザイン

【燕仲町のエスネル‐10】完成写真たち。『多彩な居場所、居心地。』-暮らしを愉しめる家- - 住宅設計エスネルデザイン

【瀬谷のエスネル‐4】祝上棟。『構造体の美しさ。窓の確認。』夢が叶う瞬間と感動。 - 住宅設計エスネルデザイン

【吉岡のエスネル‐6】完成写真たち。『多彩な居場所、居心地。』-豊かな暮らしを愉しめる家- - 住宅設計エスネルデザイン

また『工務店さんとのコラボレーション』も進んだ年になりました^ ^

【コラボ.下条町の家】完成写真たち。『小さい家を広く造る。』-設計×工務店の家づくりの価値- - 住宅設計エスネルデザイン

【コラボ】Daily Lives Niigata掲載『工務店が設計をアウトソーシングするメリット。』case.宮崎建築×エスネルデザイン。 - 住宅設計エスネルデザイン

【コラボ】対談動画『カネタ建設×エスネルデザイン。』-上越で建てる断熱性能G3の家- - 住宅設計エスネルデザイン

................

来年も様々な家の設計や工事が進んでいきます。

年明けから『甲斐のエスネル』が着工。

2月上旬には『柿崎のエスネル』の完成見学会を予定しています^ ^

【甲斐のエスネル-01】『設計監理契約。』富士山を臨む家。「特別な贈り物とキッチン105。」 - 住宅設計エスネルデザイン

【柿崎のエスネル‐1】モケイ完成。3Dパース紹介。『家族で夢を語る特別な時間。』-ワクワクの共有- - 住宅設計エスネルデザイン

そのほかにも『蓼科高原のエスネル』『諏訪のエスネル』『長倉のエスネル』『清水台のエスネル』など楽しみな計画が目白押し♪

【蓼科高原のエスネル-01】モケイ完成。『特別な贈り物。夢を想像する時間。』 - 住宅設計エスネルデザイン

【新計画】諏訪のエスネル始動!『多彩な居場所のある2階リビングの家。』-W様家づくりブログ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

また『建て主様ブログ』の広がりも嬉しく感じています。

皆さまいつも楽しく拝見させて頂いています^ ^

『実際に暮らされての感想や工夫』など共有できれば幸いです。

建て主様ブログはエスネルデザインの財産です。

建て主様ブログはこちらのページから↓

建て主様の声・住まい方の工夫 - 住宅設計エスネルデザイン

皆さま、2022年大変お世話になりました^ ^

皆さまのお陰で素晴らしい一年になりました。

大変ありがとうございます。

皆さま良いお年をお迎えください。

来年も素敵な一年になりますように♪

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

先頭に戻る