【暮らし】『人のご縁。振り返って1番良かったこと。』I様の感想紹介。case.甲斐

〈完成後〉暮らし紹介・工夫・住み心地

こんにちは^ ^

甲斐のエスネルのI様が素敵なブログを書かれています。

新居の暮らし、家を依頼する人

建主様の声はダイレクトに響きますね。

I様のブログを紹介します。

 

 

 

甲斐のエスネルは山梨県甲斐市に建つ1階リビングの家。

富士山を望む十字窓、窓辺ソファ、雲見室、ウッドデッキポーチ、、

多彩な居場所、居心地を叶えるプラン。

・延床面積=29.2坪(吹抜含む)
・UA=0.23(G3)、q=60.9
・耐震等級3(Z=1.0
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

エスネル最上級グレード『eLX』。
(断熱性G3、耐震等級3(積雪考慮、Z=1.0)、太陽光、国産杉活用、植栽)

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です^ ^

 

 

【甲斐】完成写真たち。『豊かな暮らしを愉しむ家。』-夜景の紹介。特別な空気を纏う建築- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【甲斐】植栽の魅力『心地良い窓辺を造りたい。』-緑と共に暮らす- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 

I様のブログを紹介します^ ^

 

【設計士さんと大工さん】................

妻です。

完成した家の前で、パチリ。

おなじみエスネルデザインの村松さんと

施工してくださった梶原建築の梶原さんのツーショットです😁

このツーショットずっと狙っておりました(笑)

行き着くところは『人』。

家は一生物。

一生お世話になる方が、本当に素敵な方たちで良かったです。

この一言につきます。

 

家を建てようと考えてからここまで6年に4ヶ月。

2年半前に村松さんに出会い、1年4ヶ月前に梶原さんに出会い、まさかのおふたりにも繋がりがあり…。

こんな素敵な『人のご縁』こそ、振り返って1番良かったことだと思っています。

 

わがままで決断力のない施主の願いを叶えていただきありがとうございました。

また、心が折れそうなときに、ちょうどよいアドバイスをくれたおふたり。

感謝の気持でいっぱいです。

(中略)

 

設計士さんと大工さん - 木の家を、建てよう。

 

 

【引き渡し】................

妻です。

本日、ついについについに!

マイホームを手に入れました。

(中略)

すべてが快適で、あれだけ一生アパートでいいとか、家を建てることを渋っていた夫が

『この家を知ってしまったら、良すぎてアパートなんかに戻りたくない!』

と申してました。

建ててよかった。

本当に。

(中略)

最後まで私達を優しく包んでくれた村松さん。

いつも前向きなオーラで私達の背中を押してくれた梶原さん。

本当にありがとうございました。

おふたりに出会えたことが、私達の人生の宝物です。

このご縁こそ、家を建ててよかったと笑顔で言いきれる理由だと思います。

 

本日は村松さんの息子さんも山梨に来てくれて、お家気に入ってくれました。

同じ家を建ててと、注文してたとか(笑)

我が家の子どもたちとも楽しく遊んでいただきました。

今回、我が家に携わってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

引き渡し

 

 

【とある日の富士山】................

妻です。

引っ越してからあっという間に2ヶ月経過しました。

床下収納があるのをいいことに、年内中に片付けを終わらせるという目標が危うい状況です。

さてさて、我が家はエスネルデザインのお宅の中で「富士山が見える家」と言われております。

この景色に惚れた村松さんが、富士山がガッツリ見えるように設計してくださいました。

日によってはこんなにきれいに見えます😍

(写真)

秋〜冬は空気が澄んでくるため、特にきれいに見えます😄

今の季節は早朝だといい感じに😁

山梨に住んでいると見慣れてしまっている富士山ですが、この景色は贅沢ですよね。

 

 

とある日の富士山 - 木の家を、建てよう。

 

 

全文+写真はI様ブログをご覧ください^ ^

家づくり初期の記事も参考になると思います。

 

 

木の家を、建てよう。

 

 

................

I様、素敵なご感想や写真をありがとうございました。

快適に暮らして頂いているようでなによりです。

今後の暮らしも楽しみですね。

また伺える日を楽しみにしています。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

先頭に戻る