【ワクワク】夢を書き出そう♪『YKのエスネル、T様家族の夢。』

新潟観光大使

ゆうです^^

先日、夢を書き出そうというテーマで記事を書きました。

コンセプトは『ワクワクの共有(シェア)。』

今こそ、明るい夢を描き、それを感じ合いたい。

自分の幸せが、誰かのワクワクへ。

誰かの夢が、自分のドキドキへ。

YKのエスネルのT様がとーっても素敵な夢をシェアしてくださいました^^

 

ほんとに感動です^^

誰かの夢や希望って、見ていてとても暖かい気持ちになりますね。

しかも、T様の夢は本当に素晴らしい。

感激、感動でした。

僕の夢より。

自分の心にあるワクワクを書き出し、共有することで

・自分がワクワクする。
 (未来を想像・妄想?)

・願望達成を引き寄せる。
 (コトダマの力、表明による適度なプレッシャー)

・人の夢、ワクワクを知り、一緒にワクワクする。
 (ワクワクし、応援したくなる。協力したくなる)

・人の夢、ワクワクから学び、自分のワクワクに取り入れる。


・それらを与える幸せ、与えられる幸せを楽しむ♪

などが生まれれば良いなと^^

詳しくはこちらをご覧ください↓

【ワクワク】夢を書き出そう♪『YKのエスネル、T様家族の夢。』

T様ご家族様の夢を一部ご紹介させて頂きます^^

娘ちゃんの夢♪(小学1年生)

もうピュア中のピュア^^

これぞ根源的な『THE 夢』。

大人になるに連れて忘れがちなもの。

「自分は○才のとき、こんなことを思っていたんだ。」

といずれ振り返るのも良い♪

絵も可愛くてとっても素敵です^^

................

息子くんの夢☆(小学4年生)

すっごく具体的!

「ゲームクリエイター」

素敵な夢ですね^^

夢の根源は「自分がそれから幸せをもらった」「それをしていて楽しい。」という体験。

好きなことだから熱を持って取り組める。

好きなことだから続けられる。



「地下室(床下アジト)でゲームしたい。」

という夢もとても具体的^^

その夢を叶えるお手伝いが出来ることを幸せに思います。

................

奥様の夢。

読んでいて心が暖まりました。

どれも本当に素敵♪

自分の仕事に対して、子供たちに対して、新しい家に対して、親に対して。

自分だけで完結する夢ではなく、誰かと共に完成する夢って良いですね♪

僕の相方は特に

「娘と親友のような親子になりたい。」

という夢にとても共感していました^^

(僕は、仕事に対してとキャンピングカーの夢に特に共感♪)
(「ロフトとアジト!」もぜひ^^!)

................

ご主人の夢。

奥様と同様にとても素敵です♪

「最高の自邸」という言葉にT様の想いを感じました。

特筆すべきは『施主友』。

そして『エスネル群馬支部』。

T様、ぜひやりましょう^^

いつかエスネルオーナー会したいですね。

建て主様は、お互いのブログを読み合われているので、思っている以上に実はつながっています。

『家に対して、家族の人生に対して、本当に真剣に考えられている。』

という確固たる共通点もありますね^^

また『エスネル群馬支部』。

形は未定ですが、ぜひお願いしたいです^^

僕にとって、群馬は第二の故郷、建築を学び始めた場所なので特に思い入れがあります。

今後、群馬での設計依頼は積極的に受けたいと考えております。

T様、「全力でチャレンジ」ですよね!

それが後悔のない人生につながりますね。

【T様のブログはこちら】................

T様奥様の家族の夢へのコメントもとても素敵です^^

 

T様、大変ありがとうございました。

T様ご家族様にとって、今書かれた『夢』が、いつの日か振り返ったときに良い思い出になれば幸いです。

『家を建てる前に、家族で夢を描こう。』

家が完成した後、床下に宝箱(タイムカプセル)を置いて保管しても良いですね^^

きっと、家族の本物の宝物になると思います。

T様、素敵な夢をありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

先頭に戻る