【自邸-02】コンセプト『別荘と家の間。』森の成長。-自然と共に生きる-

【自邸プロジェクト】

こんにちは^ ^

自邸プロジェクトが進んでいます。

おぼろげながら見えてきたコンセプト。

『別荘と家の間。』

連れ添いたいと感じる土地に出会えました。

敷地内の森が育ってきています。

 

 

 

先日土地の契約を交わし月内支払い完了予定。

いよいよ始まります。
(2024年初夏着工を想定)

長年家づくりに携わっていますが、建て主になるのは初めて。

建て主の皆さま

家が建つってドキドキ、ワクワクしますね。

文化祭が始まるような特別な感情が沸き上がっています。

 

 


ハルジオンが広がる敷地。

奥には『秘密の隠れ家森。』

 

 


この奥行き感、とてもワクワクする。

 

 

 

僕のこれからの人生のテーマ。

『自然と共に生きる。』

エスネルのテーマでもあり

僕個人の生き方のテーマでもある。

 

当たり前だったこと

忘れかけていること

子供と共に思い出していきたい。

 

 

【Message】『共に生きる。』-幸せな暮らしを叶える秘訣- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【長倉】杉板外壁完成。『自然が持つ力。』-子供に渡したいもの、これからの幸せ- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【想い】エスネルのコンセプト『幸せ(安息・共生)を創る』。新しい「e.s.c.n.e.l」の誕生。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 

どんな家にしようか。

いろいろと考えている。

 

自然を身近に感じる家にしたい。

 

ふと、ある言葉が頭に浮かんだ。

 

『別荘と家の間。』

 

おぼろげながらコンセプトが見えてきた。

 

 

家を建てるなら特別な居心地を作りたい。

 

『特別な居場所+窓先の自然。』

 

心地良い特別な居場所と自然。

それがなによりの家の魅力。

 

 

 

 

 

別荘とは立地の話ではない。

『別荘と家の間』は都市部であっても叶えられる。

 

『心地良い特別な居場所+窓先の自然。』

 

エスネルは初めからずっとこの想いで設計を行なってきた。

自邸を建てる過程で、自分が叶えたいもの、提案したいものがより明確になってきている。

 

 

 

 

ゆっくり流れる時間。

 

環境負荷を抑えた暮らし。

 

自然を、季節を身近に感じる暮らし。

 

循環を感じる暮らし。

 

限りある人生

 

豊かな暮らしを、家族と共に。

 

 

 

 

 

................

自邸プロジェクト。

ゆっくり煮詰めながら進んでいます。

これからの進展をお楽しみに♪

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

 

先頭に戻る