【清水台】植栽打合せ『グリーンウインドウを造る。』特別な窓辺。-W様インスタ紹介-

清水台のエスネル

こんにちは^ ^

清水台のエスネルの工事が進んでいます。

先日、植栽打合せを行いました。

家は見た目も居心地も植栽で大きく進化する。

特別な窓辺『グリーンウインドウ』を造ります。

植栽計画やW様のインスタを紹介します。

 

 

 

清水台のエスネルは新発田市に建つ1階リビングの家。

空を望む十字窓、こもり和室、雲見デスク、ウッドデッキポーチ、、

多彩な居場所、居心地を叶えるプラン。

・延床面積=28.0坪(吹抜け含む)
・UA=0.23(G3)、q=59.2
・耐震等級3(Z=1.0
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

エスネル最上級グレード『eLX』。
(断熱性G3、耐震等級3(積雪考慮、Z=1.0)、太陽光、国産杉活用、植栽)

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です^ ^

 

 

【清水台】3Dパース紹介『空を望む十字窓のある家。』-緑と、空と共に暮らす- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

 

現場の様子を紹介します^ ^


木工事が完了。

木質感の高い建築的な造作空間が仕上がった。

 


窓辺ベンチは収納も兼ねている。

 


大型十字窓。

清水台のエスネルの精神的な中心。

窓先の植栽、自然を身近に感じる暮らし。

 


窓先の景色は2階からも眺められる。

雲見室にはポータブルデスクやアスレチックネット等が設置される。

小さな家の中に『特別な居場所を造りたい』という想いがある。

 


板張り、表し梁、木製手摺、、

『森の中に暮す』ような感覚。

植栽は最高の仕上げとなる。

 


スケルトン階段の影や光は木漏れ日のよう。

 

................

 

W様、エンガーデンワーク小川さん、石山建築事務所さんと植栽打合せを行いました。


事前に提案したプランを基に樹種、本数や位置、管理、費用などを詰めていく。

エスネルデザインでは『建主様が直接庭屋さんと打合せ出来る』よう取り計らっている。

直接植栽のプロに相談出来ることは大きな価値だと感じている。
(引き渡し後の相談もしやすい)

 

 

 


〈提案No.3〉

小川さんのスケッチがとても素敵♪

 

 

【秘訣】植栽ありなしの比較。『自然の力、循環を感じる暮らし。』-緑と共に生きる豊かさ- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【甲斐】植栽の魅力『心地良い窓辺を造りたい。』-緑と共に暮らす- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【秘訣】植栽の魅力『季節の変化を感じる幸せ。』-植栽プラン紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【秘訣】『グリーンウインドウを造る。』緑の窓辺。-心地良い豊かな暮らし-case.網川原、中野。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【天野のエスネル‐7】植栽完了『季節を感じる暮らし。魅力ある外観。日射熱遮蔽。』-自然と共に生きる家- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

................

 

W様のインスタを紹介します^ ^

エスネルデザインさま

地元の工務店さま施工のコラボですすむマイホーム𖤣𖠿𖤣

ワクワクドキドキꔛ‬ෆ
引渡しまで10日を切りました。

もうね、ここ最近はずっとずーっとソワソワしています 笑

もうすぐ入居出来る嬉しさと
一方でこんなにも引渡し日まで迫っているのに、荷造りが終わらな〜い!!!
子どもがカゼひいてて日中も思うように準備がすすまな〜い!!!

そんな感じでいっぱいいっぱいの我が家です🫣

☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

先週末には我が家の植栽を担当してくださるEN GARDEN WORKさまとの打ち合わせもしてきました🌳

我が家は空を望む大きな十字窓があります。

この十字窓、どの場所から見ても迫力がありそれでいて繊細さもあり、この窓から見る美しい景色が本当に好き。

窓辺ベンチに腰かけながら眺めて。
キッチンに立ちながら眺めて。
2階の雲見デスクでくつろぎながら眺めて。
アスレチックネットにゴロンと横になりながら眺めて。

たくさんの居場所から眺めては
癒しの時間を過ごせることの幸せ🍀

植栽が施されたらまたさらに雰囲気が変わってより素敵な眺めになりそう。

時々ね、列車も走るんです🚃𓈒𓂂𓏸
列車が走る瞬間、子ども達も大喜び😊✨️

緑と空と季節が移り変わる風景を楽しみながらの暮らし。のどかですよね🌿‬
本当に楽しみで期待感しかないです🥹✨️

そして内装の壁も塗られました!
我が家はAEP塗装にしました。
マットな質感が凄く好き💕
メインの壁は白色にしてポイント使いで寝室とトイレのみ薄いグレーを採用しました。

エスネルデザインさまで建てられたおうちの見学会でAEP塗装を拝見した時にいいな💕と思ったのと、我が家はまだ子ども達が幼いので壁を汚すリスクが高い!!
AEP塗装だとDIYも簡単で、私たち素人でも汚れた箇所を上塗りするだけで補修が済むのも決め手になりました🙌

 

W様、ありがとうございます。

いよいよもうすぐお引渡しですね^ ^

 

W様のインスタはこちらから↓

企業とのタイアップなど家づくり以外の投稿もあり面白いです♪

 

 

 

................

W様、EGW小川さん、石山建築事務所さん、大変ありがとうございます。

完成まであと少しですね。

引き続き何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【関連記事】................

3/16-17に清水台のエスネルの完成見学会を行います。

ご予約はこちらから^ ^↓

 

【見学会】『清水台のエスネル完成見学会開催。』予約開始。-見どころ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

先頭に戻る