【暮らし】『マルチWICの収納ケース選定。』暮らしを改良する楽しみ。-燕仲町、I様のブログ紹介-

〈完成後〉暮らし紹介・工夫・住み心地

こんにちは^ ^

マルチWICに置く収納ケースについて

燕仲町のI様がブログに書かれています。

マルチWICは『小さな家の大きな家事室。』

暮らしやすいプランニングを。

I様のブログを紹介します。

 

 

 

燕仲町のエスネルは燕市に建つ2階リビングの家。

ロフト、デイベッド、ベランダ、雲見ベンチ、階段上ロフト、コーナーサッシ、、

多彩な居場所、居心地を最大限に叶えるプラン。

・延床面積=27.8坪
・UA=0.23(G3)、q=59.4
・耐震等級3(積雪1.2m、Z=1.0
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です^ ^

 

 

【燕仲町のエスネル‐10】完成写真たち。『多彩な居場所、居心地。』-暮らしを愉しめる家- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 

 

マルチWICについては下の記事をご覧ください。

 

【秘訣】マルチWIC『洗面-洗濯-脱衣-収納室。』洗う-干す-たたむ-仕舞うを最短距離で。-小さな家の心臓部- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

I様のブログをご紹介します^ ^

【終わりなき収納】................

妻です。

引っ越して8月でもうすぐ1年が経とうとしてます。

正直言って、収納はまだまだ未完成です。笑

やる気が湧いたら、少しやる。

またしばらくしてやる気が湧いたらやる。

の繰り返しです。🤣

そして先日、やる気のターンがまわってきました。

マルチWICの収納をついに!

完成させました!!!!

(写真)

吉岡のエスネルさんの収納を参考にさせていただき、ニトリのマルチ収納ワイドMを12個購入しました!フィット。

今までは前のアパートで使っていた収納ケースをドーンと置いていただけで、フィットもしてなくてイマイチだったので…とても嬉しい👏

(写真)

ストック系は何を何個買ったかいつも忘れて買いすぎてしまったりするので見えるようにしました。あと娘の手の届かないところに、、

これにてマルチWICはひと段落かな….?

あとはキッチンと床下収納を完成させたい…がまたやる気がわくターンがきたらで😂

終わりなき収納の戦い。

ではまた。

 

エスネルの建て主様どうしのブログを介したコミュニケーションが嬉しい^ ^

I様のブログは写真付きで紹介されています。

下のリンクからご覧ください。

 

終わりなき収納

 

 

I様は木製スツールについても書かれています。

【欲しかったもの】................

妻です。

週末、ミズベリング三条で行われた大凧合戦に遊びに行ってきました。

(写真)

そこで1番はじめに目についたものがあります。

椅子です!

(写真)

見つけて、即買い。

娘がまだ蛇口に手が届かないので、娘用のスツールが欲しかったんです。

大きさも高さもちょうど良く、無垢材が使われていて質感もデザインもうちにピッタリ。

即買いした理由がもうひとつ。

(写真)

収納もバッチリ!

思わぬところで、素敵な買い物ができてよかったです✨

なんなら旦那ともう一個買えば良かったねーなんて話していました🤣

ではまた!

 

欲しかったもの

 

 

................

I様、工夫されながら楽しく暮らされているようでなによりです。

収納ケースばっちりですね。

棚割を検討した甲斐がありました。

スツールも素敵ですね。
(新しいアイデアが浮かびました♪)

また遊びに伺わせて頂ければと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

〈おまけ〉................

5月に北海道出張に行ってきたのですが

同時期にI様も北海道に行かれていました。
(I様のブログで知りました)

I様の北海道ツアーの記事も面白いです♪

 

北海道旅行

 

 

僕の北海道旅行記はこちら↓

 

【新計画】札幌のエスネル始動!『試される大地へ。エスネルの志。』-新しいインスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

先頭に戻る