【ネル友会】宝探し『エスネルクエスト』開催♪ at 中野のエスネル。

〈家づくり中〉検討過程・良い家への想い

ゆうです^ ^

中野のエスネルの見学会の最後の枠に『ネル友会』を開催しました。

今回は相方企画のレクリエーションを開催。

その名も『エスネルクエスト。』

建て主様と共に楽しい時間を過ごしました♪

 

 

 

ネル友会』とは、エスネルデザインの建て主様とのコミュニティの名前です^ ^

これまで何度か開催しました。

中でもカンナ掛け体験は、息子はとても楽しかったようです♪

 

【お客様の声】建て主様オフ会『ネル友会』の皆様の感想♪ - 住宅設計エスネルデザイン

 

【ネル友会】『カンナがけ体験会』開催♪ at 中野のエスネル。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

さて、今回は中野のエスネルでのネル友会^ ^

網川原のエスネルのK様、荻曽根のエスネルのS様、中野のエスネルのO様、そして我が家が参加♪

 


すぐに仲良くなる子供たちは本当にスゴい♪

 

 

「造作キッチンはどのように使われています?」

「食洗機・乾太くんの使い心地はどうですか?」

「冬、エアコンはいつからつけています?」

「暖房費ってどれくらいですか?」

「今度、遊びに伺っても良いですか♪」

 

など、

建て主様同士のコミュニケーションがとても嬉しい^ ^

ハード(家)だけでなく、ソフト(使い方)の工夫も共有できれば幸いです。

 


息子(と相方)も楽しそうでなにより♪

 

................

 

そして、今回は初めてレクリエーションを行いました^ ^

その名も『エスネルクエスト』。

中野のエスネルの中に隠された宝物を探し出すというゲーム。

企画・準備・運営をしてくれた相方に感謝です♪

 


相方作成のパネル。

それぞれのイラストにどんな意味があるのか、、

 


エスネルクエストの説明をする相方。

相方は旅行会社勤務。
仲間内の旅行でもレク担当のため、慣れていてとても頼もしかった♪

 

家の中に隠された「E・S・C・N・E・L」の頭文字のつくアイテムを全部探し当てると、宝物(景品)がもらえるというもの。

子供たちはみんなワクワク♪

僕も息子と一緒に参加しました^ ^

 

宝探しスタート!

 

外気収納内に「L」を発見!

「Lunch」なるほど!

 

すぐに見つかるかと思いきや、意外と見つからない(^^;)!

2階へ、床下へ、外へ、また2階へ、

子供だけでなく、大人も真剣モード!

 

「ないなー、どこかなー?」

 

ウッドデッキポーチに「N」を発見!

宮崎建築さん造作の四角スツールセットの上に♪)

 

「Nendo」ふむふむ!

 

トイレ収納に「E」発見!

「Echigon(えちごん)」!

(柏崎のゆるキャラ)

 

全部見つけ出した人は相方の基で答え合わせ♪

Kちゃん、Sくん、Yくん、Hちゃん、早かったねー!

 

最後まで見つからなかった「S」は、S君が教えてくれました^ ^

床下収納の隅にあったとは!

Sくん、ありがとう!

 

「そろったよー!」

 

 

 

ESCNELの頭文字のアイテムは「Egg・Sponge ball・Candy・Nendo・Echigon・Lunch」でした^ ^

相方、よく考えたなー!

みんな楽しそうでなにより♪

(大人は割りとヘトヘト(^^;)?)

子供も大人も打ち解け、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

最後に、中野のエスネルのO様からお言葉を頂く。

 

「28坪は小さい?という気持ちも最初はありましたが、完成した家を見て、十分だったと安心しました。」

「家族で楽しく暮らしていきたいと思います。」

 

というお言葉が嬉しかったです^ ^

 

 

 

................

 

ご参加頂いたO様、K様、S様、大変ありがとうございました。

(O様、引渡し前の御宅で遊ばせて頂き大変感謝です!)

 

建て主様同士の交流を見ることが出来とても嬉しかったです。

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

皆さま、今後とも何卒宜しくお願い致します。

暮らし方の工夫など、感じられたことがあれば共有していければ幸いです♪

 

 

中野のエスネル、子供室のロフトベッドの窓辺にて。

O様お子様と息子のスリーショット♪

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

先頭に戻る