【挨拶】『2023年皆様への感謝。』今年の振り返り、来年の希望。-エスネルデザインの財産-

いなか日記

こんにちは^ ^

2023年も残すところあと1日となりましたね。

これを読んでくださっている皆さま

今年一年大変お世話になりました。

ありがとうございます。

2024年も引き続き何卒宜しくお願い致します。

2023年はエスネルデザインにとっても僕個人にとっても素晴らしい年になりました。

毎年1年1年、感謝です^ ^

今年を振り返りたいと思います。

〈1月〉第三子めい誕生♪

いなか日記。『3rdベビーめい誕生!』明るい未来、家族のつながり。 - 住宅設計エスネルデザイン

〈2月〉柿崎のエスネル完成。

【柿崎】完成写真。『多彩な居場所、居心地。』-豊かな暮らしを愉しめる家- - 住宅設計エスネルデザイン

【esTV】ルームツアー動画.柿崎のエスネル『田園風景を楽しむ二階リビングの暮らし。』 - 住宅設計エスネルデザイン

〈6月〉北海道や瀬戸内の建築探訪。

【探訪】札幌、建築の旅『森彦、水の教会、夕日と雲海。』-心地良い空間の探求、体験から創造へ- - 住宅設計エスネルデザイン

【Art】『瀬戸内芸術祭。』新と旧が混じり合う島。-現代アートと杉板の家々- - 住宅設計エスネルデザイン

〈7月〉甲斐のエスネル完成。

【甲斐】完成写真たち。『豊かな暮らしを愉しむ家。』-夜景の紹介。特別な空気を纏う建築- - 住宅設計エスネルデザイン

【甲斐】構造見学会開催『学生さんへ。与えること、受け取ること。』梶原建築×エスネルデザイン - 住宅設計エスネルデザイン

〈9月〉長倉のエスネル完成。

【長倉】完成写真たち。『多彩な居場所、居心地。』-豊かな暮らしを愉しめる家- - 住宅設計エスネルデザイン

【長倉】杉板外壁完成。『自然が持つ力。』-子供に渡したいもの、これからの幸せ- - 住宅設計エスネルデザイン

〈12月〉ハウジングコマチ特集掲載。

【メディア】ハウジングコマチさん特集掲載『雄大な景色を見渡す小さな家』。case.柿崎のエスネル - 住宅設計エスネルデザイン

このほか住学の活動や来年完成する家々の設計工事監理、ブログの更新など様々なことを行ってきました。

お陰様で幸せな一年を過ごすことが出来ました。

皆さま大変ありがとうございます。

................

来年2024年に完成する家たちを紹介します^ ^

〈諏訪のエスネル〉2024年1月完成予定。

【諏訪】木工事完了。『多彩な居場所のある2階リビングの家。』-木に包まれる暮らし、空を抜く窓- - 住宅設計エスネルデザイン

【諏訪】3Dパース紹介『多彩な居場所のある2階リビングの家。』-木に包まれる暮らし、空を抜く窓- - 住宅設計エスネルデザイン

〈札幌のエスネル〉2024年1月完成予定。

【新計画】札幌のエスネル始動!『試される大地へ。エスネルの志。』-新しいインスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

〈蓼科高原のエスネル〉2024年春完成予定。

【蓼科】耐力壁工事監理『第三者監理による質の担保。』心地良い居場所。-W様ブログ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

【蓼科】3Dパース紹介『自然と暮らす幅広デッキのある家。』-多様な住の選択、これからの住の在り方- - 住宅設計エスネルデザイン

〈清水台のエスネル〉2024年春完成予定。

【清水台】気密断熱監理。『積雪時のポーチ屋根のありがたみ。』-利便性と居心地を叶える空間- - 住宅設計エスネルデザイン

【清水台】3Dパース紹介『空を望む十字窓のある家。』-緑と、空と共に暮らす- - 住宅設計エスネルデザイン

そのほか、高崎や柏崎の計画も進行中^ ^

そしていよいよ我が家の自邸プロジェクトが本格的にスタートします。

このブログで詳細を伝えていくつもりです。

お楽しみに♪

【自邸プロジェクト-04】始動!『家を建てる土地を買う。』-森付きの土地、奇跡の出会い- - 住宅設計エスネルデザイン

【自邸project-06】『ひみつ森への道。』敷地の四季の変化を感じとる。-別荘と家の間- - 住宅設計エスネルデザイン

近年幸せを感じていることが建主様の家づくりブログインスタを拝見すること。

『どういう考えでエスネルにお声がけ頂いたのか』や『暮らしの様子』を伺えることがとても嬉しい。

建主様、いつもありがとうございます。

投稿楽しく拝見させて頂いています^ ^

建主様ブログはエスネルデザインの財産です。

建て主様ブログはこちらのページから↓

建て主様の声・住まい方の工夫 - 住宅設計エスネルデザイン

建主様インスタも面白いです^ ^

【暮らし】『建て主様インスタ紹介。』上げる楽しみ、見る喜び。-綺麗な写真を撮る方法- - 住宅設計エスネルデザイン

皆さま、2023年大変お世話になりました。

お陰様で素晴らしい一年になりました。

皆さま良いお年をお迎えください。

来年も素敵な一年になることを祈っています。

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

先頭に戻る