【ネル友会】つながり合う縁『建主様どうしの輪。』at 長倉のエスネル。-W様インスタ紹介-

〈完成後〉暮らし紹介・工夫・住み心地

こんにちは^ ^

先日、長倉のエスネルにてネル友会を開催しました♪

長倉H様と清水台W様と我が家で。

暮らしの話、子育ての話、お互いの趣味の話など

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

W様、H様、大変ありがとうございました。

 

 

 

ネル友会のきっかけはH様の

「清水台の方インスタすごいね。いつかお会いしたいなー♪」

という声から。

W様はインスタフォロワー4千人レベルの方。

企業とのタイアップや懸賞などの投稿が素敵です^ ^

 

W様(まっちゃん)のインスタはこちら→クリック。

 

 

長倉のH様もいつもワクワクするインスタ投稿をされています。

家づくりの過程や暮らしの様子などが伺えて面白いです^ ^

 

H様のインスタはこちら→クリック。

 

................

 

ネル友会の様子を紹介します^ ^


H様よるセッティング。お迎えの準備万端♪

 


W様が来られるまで息子はワクワク、ソワソワ。

「このじゅうでこどもがおとなをうつ!」

と意気込み十分。

 


ちょっとつまみ食い。

 

 


W様が来られて談笑タイム。

家づくりや子供の話に花が咲く。

W様邸はもうすぐ完成→引越し。

家具やカーテンや収納ケース等の話もご参考になったようであれば幸いです♪

 

 

【清水台】外部-木工事監理『ワクワクする特別な居場所を造る。』-W様インスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 


W様もH様もキャンプが趣味。

デッキで過ごす時間は最高でした。

(なんとお互い同じアウトドアメーカーの同じ靴を履かれていました)

 


H様奥様手作りの特製シフォンケーキ。

 


手作りパンも!

おしゃれですねー♪

 

 

 


プロジェクター活用の様子も。

 

 

【暮らし】『おうち映画館。』家での新たな過ごし方。-ワクワクする暮らし-case.長倉 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

W様のインスタを紹介します^ ^

 

 

エスネルデザインの輪について🌱𓂃 𓈒𓏸

先日、我が家を設計してくださっている設計事務所のエスネルデザインさまでおうちを建てられた建主さまのご自宅にお邪魔してきました☺️💕

私がInstagramでマイホームについて記録しているのを見てくださっていた建主さまと設計士さんがお声をかけてくださり実現したお茶会☕️✨️

題して「ネル友会」

元々、Instagramの投稿などを通して素敵なおうち𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥なことは存じ上げていたのですが、いざお邪魔すると全てが素敵な空間で感激しちゃいました🥹✨️

センスが良すぎるお宅で、リビングと繋がる土間の空間やウッドデッキ、キッチンに連なるカウンターなどなど。
建主さまの趣味やライフスタイルに合わせた多彩な居場所がありました☺️

プロジェクターで大きなスクリーンを通してみる映像も圧巻。
座り心地が最高なソファに腰かけて見る映画や動画などは贅沢なひと時だろうなぁ🍀というのが想像出来て、とってもうらやましい気持ちに🤭

ご主人はアウトドア好きな方、
奥さまはパンやスイーツ作りがとてもお上手な方で、ご自宅での暮らしをすごく満喫されている様子が伝わってまいりました。
確かにこんなに素敵なおうちなら居心地がよくて、やっぱりおうちが一番になるだろうなぁ🥹💕

設計士さまのご家族も交えてみんなでワイワイ楽しく過ごした時間。

子供たちの笑顔もたくさん見れて
女性陣ではおうちのことだけでなく、育児や懸賞の話などでも盛り上がったり...笑
すごく幸せで素敵な時間を過ごさせて頂きました🍀

帰りにはお土産までたくさん🥹❤️
奥さま手作りのパンやシフォンケーキがお店レベルで驚き😳✨️
めちゃくちゃ美味しくて
自宅に帰ってからも設計士さんから頂いたフルーツと一緒に子供たちが喜んで食べてました☺️

☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

エスネルデザインさまで建てられた建主さまと広がる輪。

うちの旦那さんがそうなんですが
家づくりに対して想いやこだわりが強くって
それを実現できる設計士さんに出会いたくて
たくさんたくさん情報収集して
やっと「この方にお願いしたい!!」と巡り会えた感じだったんです🥹

なので、私の勝手な印象ですが
エスネルデザインさまで建てられる建主さまって同じような気持ちの方が集まるのかな。って🫶
良い意味でみんなすごくこだわりがあって勉強熱心で素敵な方たちなんだろうなぁ🍀という印象です💕

これからもその輪とご縁を大切にしながら
仲良く出来たら嬉しいです☺️

@yuichi.escnel_design さま
@escnel_nagakura さま

この度は素敵な機会をくださり
ありがとうございました🕊 ͗ ͗𓂃🤍

 

 

 

 


W様から頂いた素敵なプレゼント。

お風呂で遊べる泡スプレー「モコアート」と美味しいガトーショコラ♪

モコアートは楽しすぎてお風呂をしぶる子供たちが

「はやくおふろはいろー!」

「きょうはなにいろであそぶ!?」

とテンションMAXに^ ^

W様、素敵(高価!)なプレゼントを大変ありがとうございました。

ガトーショコラもとても美味しかったです。

 

 

 

 

................

ネル友会、とても素敵な時間でした。

『建主様どうしの輪を広げたい。』

という想い(夢)を抱いています。

エスネルの建主様、もし興味がありましたらお声掛けください♪

僕の自邸完成後には建主様を招待したいと考えています。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【関連記事】................

 

【お客様の声】建て主様オフ会『ネル友会』の皆様の感想♪ - 住宅設計エスネルデザイン

 

【ネル友会】宝探し『エスネルクエスト』開催♪ at 中野のエスネル。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

【荻曽根のエスネル完成】見学会終了『ネル友会開催♪』家づくりはコミュニティーづくり。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

【ネル友会】『カンナがけ体験会』開催♪ at 中野のエスネル。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

先頭に戻る