【暮らし】住まわれての感想『窓の光、子供の変化、家事楽、特別な居場所。』建主様の声。case.清水台

〈完成後〉暮らし紹介・工夫・住み心地

こんにちは^ ^

清水台W様が『引渡しから1ヵ月の感想』についてまとめられています。

十字窓の光、子供の変化、家事楽、こもり和室、アスレチックネット、、

建主様のリアルな言葉はとても参考になります。

W様のインスタを紹介します。

 

 

 

清水台のエスネルは新発田市に建つ1階リビングの家。

空を望む十字窓、こもり室、雲見デスク、ウッドデッキポーチ、、

多彩な居場所、居心地を叶えるプラン。

・延床面積=28.0坪(吹抜け含む)
・UA=0.23(G3)、q=59.2
・耐震等級3(Z=1.0
・太陽光パネル設置
・杉板外壁×植栽

エスネル最上級グレード『eLX』。
(断熱性G3、耐震等級3(積雪考慮、Z=1.0)、太陽光、国産杉活用、植栽)

これからの時代を見据えた『超高断熱の小さな木の家』です^ ^

 

 

【清水台】3Dパース紹介『空を望む十字窓のある家。』-緑と、空と共に暮らす- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

【清水台】完成写真『空を望む十字窓のある家。』-豊かな居場所を愉しむ暮らし- - 住宅設計エスネルデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

W様のインスタを紹介します^ ^

 

【引き渡しから1ヶ月】................

エスネルデザインさま

地元の工務店さま施工のコラボで建てたマイホーム𖤣𖠿𖤣

あっという間に1ヶ月がたちました。

この1ヶ月は引っ越しの荷解きや子供たちの卒入学などが重なり毎日バタバタと忙しい日を過ごしました。

のんびりおうちでくつろぐ暇がないくらい忙しいけれど、子供たちが寝静まってからつかの間の一人時間になった時。

灯りがともるおうちの中を見渡して
「あ〜やっぱりおうち建てて良かったなぁ。落ち着くなぁ」
と、
しみじみ感じる毎日☺️

ひと言でいえば...幸せです🍀

 

 

具体的に何が充実してるか、というと...

 

🌿‬大きな十字窓から入る朝の光。
明るい朝に自然とパッと目が覚めて気持ちも明るくなる。
今日も一日頑張ろう!って元気が出ます。

元々朝が弱く苦労していた次男。
起きるのが早くなり、生活の変化にも驚いてます。

 

🌿‬足音や声を気にする精神的ストレスからの解放!!
活発に楽しそうに子供たちが遊んでいるのを見ていると自然と笑顔に🩷
そしてお友達がいっぱい集まる家になりました 笑
(⇽ここはちょっぴり大変なことも😂
でも子供たちのお友達も○○くんのおうち楽しいね!って言いながら遊んでくれるのは素直に嬉しい🥹✨️)

特にアスレチックネットと床下、リビングのハンモックはお友達も含めて子供たちみんながお気に入りの場所です🥰

 

 

 

🌿家事が楽ちんなおうちに。
食洗機や乾太くん(衣類乾燥機)の導入、トイレの床(TOTOのハイドロセラ・フロア)の施行で家事の負担がめちゃくちゃ軽減されてます♡

特に乾太くん!
いつか改めて良さを語りたいですが、とにかく最高🥹✨️✨️
導入して良かったNo.1👑とたった1ヶ月ですが言いきれます💕

 

🌿特別な空間にしたかったこもり和室。
小さな空間だけど落ち着ける、心が温かくなるようなそんな場所にしたい。という気持ちで作った場所。
リビングと連なる空間なので、普段使いも出来るようにしたくて。
両方を兼ね備えることが出来る大満足な空間に⸜🙌🏻⸝‍

飾り棚は写真や観葉植物を飾ったり、畳の上でゴロ寝をしてくつろいだり、収納スペースには子供たちの勉強道具やランドセルを置いていつでもすぐに使える。とっても便利な場所となってます😊

 

 

語り尽くせないくらい幸せがたくさん♡

私たち家族がこんなおうちにしたい!!
と願い理想をいっぱい詰めてもらった設計や丁寧な施行があるからこそ実現できた暮らし。

本当に感謝感謝🙏✨️の日々です。

 

 

W様、ありがとうございます。

幸せな写真やお言葉にほっこりしました^ ^

 

W様インスタでは家づくりの過程や暮らしの様子が綴られています。

リアルな感想がとても参考になります。

 

 

 

................

家族が笑顔で楽に暮らせる家を。

『安心-安全-快適(=高性能)』をベースとしつつ

『心地良い居場所』『安らげる暮らし』『労の少ない暮らし』を叶えたい。

建主様から多くの学びを頂いています。

W様、大変ありがとうございます。

 

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

 

【W様のインスタ紹介】................

W様インスタとても面白いのでお勧めします^ ^

 

【清水台】お引渡し『家族それぞれの好きな居場所。心地良いお昼寝。』-W様インスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

【清水台】植栽打合せ『グリーンウインドウを造る。』特別な窓辺。-W様インスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

【清水台】外部-木工事監理『ワクワクする特別な居場所を造る。』-W様インスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

【ネル友会】つながり合う縁『建主様どうしの輪。』at 長倉のエスネル。-W様インスタ紹介- - 住宅設計エスネルデザイン

 

先頭に戻る