【見学会】『地蔵のエスネル完成見学会開催。』予約開始♪

地蔵のエスネル

ゆうです^^

10/3()-4()
地蔵のエスネルの完成見学会を開催します。

 

エスネルデザイン新築第3棟目の完成見学会。

ご要望が増えてきた2階リビングの家、第2弾。

見どころ満載の見学会、ただ今より予約受付スタートです♪

 

 

 

完成見学会の詳細はコチラ^ ^

【日時】10/3(土)-4(日) 9:30~16:30

【場所】長岡市地蔵
 ※詳細場所はメールで地図を送らせて頂きます。

〈新型コロナウイルス感染拡大防止に努めます〉
・完全予約制、同時見学最大2組様のご案内とさせて頂きます。
・発熱など体調のすぐれない方は来場の自粛をお願い致します。
・定期的な換気、消毒、密集の回避に努めます。

 

ご予約の時間帯はコチラ♪
(ご検討中の方には先行予約を行っています)
 

10/3(................

①9:30~11:00
 :残り0組様(予約埋まりました)

②11:00~12:30
 :残り0組様(予約埋まりました)

③13:30~15:00
 :残り0組様(予約埋まりました)

④15:00~16:30
 :残り0組様(予約埋まりました)
 

10/4(................

①9:30~11:00
 :残り0組様(予約埋まりました)

②11:00~12:30
 :残り0組様(予約埋まりました)

③13:30~15:00
 :残り0組様(予約埋まりました)

④15:00~16:30
 :残り0組様(予約埋まりました)

 

参加ご希望の方は

・お名前
・ご来場人数
・希望時間(10/3 or 10/4+①②③④)
・携帯電話番号(緊急時連絡用)

をご記入の上、メール頂ければと思います。
現地地図をご連絡させて頂きます。

メール:yuichi.mu1110@gmail.com

※2日以内に返信がない場合、受信不良の可能性がありますので、お手数ですが下記の携帯電話までご連絡頂ければ幸いですm(__)m

携帯電話:080-4577-1985

皆様からのご連絡お待ちしております^ ^

 

 
 

................

地蔵のエスネルの完成写真を一部ご紹介^ ^
 


杉板(無塗装)・ルーバー・高基礎のエスネル定番の外観。

杉板の縦(1階)と横(2階)の対比が面白い。

豪雪地であることを考慮し、ウッドデッキ階段ではなく、コンクリート階段を採用。

向かって右が南で隣家も近いため、室内への光の入れ方がポイントとなった。

 

【ZZのエスネル-04】初回プラン提案①「2階リビングと1階リビング。」敷地環境の活かし方。 - 住宅設計エスネルデザイン    

 


屋根やサッシの白が、無垢の杉色に映える。

経年変化により、杉板がシルバーグレーに変化した後の外観も楽しみ。

 

【お客様の家】築2年半の杉板外壁の経年変化〈T様邸〉 - 住宅設計エスネルデザイン

 


高窓から2階リビングへ光を導く。

新潟の暗くなりがちな冬を明るく過ごす工夫。
外壁をガルバリウム鋼板とすることで、光を反射させ合い、1階へも光を導く。

 

【地蔵のエスネル-09】AEP塗装・枠のない窓。『採光確保の秘訣たち。』 - 住宅設計エスネルデザイン

 


M様選定の真鍮製の船舶ポーチ灯。

杉板と共に時間による変化が楽しみ。

 


2階リビング設計時の注意点は『1階ホールが暗くなりがち』なこと。
(実際は写真よりも暗く感じる)

特に隣家が近く日が入りにくい場合は、丁寧に設計する必要がある。

 


地蔵のエスネルでは玄関に天窓(2階の床に開口)を設けた。
(先程の写真は開口を塞いだもの)

明るさは段違い♪

 


造形も感動的な玄関が完成した。

 


壁に広がる光の陰影もとても素敵。

施工して頂いた大恭建興さんのお陰で素晴らしい玄関天窓が完成しました^ ^

 


階段を通して、2階の光が1階廊下へ広がるよう設計。

『明るさ』と『開放感』のある廊下を造った。

 


折田棟梁による大工造作手摺。

手摺は家の中で最も触れるもののひとつ。
大切に想いを込めて設計・施工を行いたい。

握手するように手に馴染む手摺を。

家を、家族の一員のように感じられる工夫を。

 

【職人技】造作エスネル手摺!「世界でみつけたあの掴み心地を。」 - 住宅設計エスネルデザイン

 

【網川原のエスネル‐33】造作手摺完成!最後の仕上げは「想い」と「思い出」。 - 住宅設計エスネルデザイン

 


光が広がる2階リビング。

2階リビングプランは、1階と2階の空間のメリハリが楽しめるのも魅力。

2階と比べて光が少なく閉塞的な1階から、明るく開放的な2階へ移動した時の感動。

ぜひ体感して頂きたい。

 

 


書斎スペース(左)と畳コーナー(右)。

約26坪の小さな家の中、多彩な空間を緩やかにつなげた。

視線の抜けの活用により、数値上の面積より広く感じられる設計を。

 


リビングの奥は、マルチWIC(洗面洗濯脱衣収納室)。

対角線上に、空や雲を眺める開口を切り取った。

 

 


冬には窓の先に、雪化粧した山々を眺めることが出来る。

 


窓枠を極限まで無くし、内と外の境界を曖昧にする。

見た目の良さだけではなく、窓枠からの熱損失低減効果も持たせたエスネルデザインオリジナルの窓設計。

 


AEP塗り壁の表情がとても素敵。

シンプルで大人しい表情のAEPだが、光が当たるとその個性を見せてくれる。

 


汚れても自分で塗り直すことの出来る、メンテナンスに配慮した壁仕上げ。

ビニルクロスにあるような化学物質臭もない。

 

【秘訣】AEP塗装のメリット紹介。「住み手が自分で塗り直せる仕上げを。」 - 住宅設計エスネルデザイン

 


床はヒノキ無塗装。

柔らかく暖かみのある国産のヒノキ。

出来る限り、人と環境に良いものを選びたいという想いは段々と高まってきている。

 

【エスネルの仕様】床材:「国産無垢ヒノキ」 - 住宅設計エスネルデザイン

 


枠が少なく開放的なFIX窓を中心とした窓選定。

心地良さ、開放感はお金には換えられない。

『断熱性・経済性』と『心地良さ』のバランス。

そこが設計者の個性、センスなのかもしれません。

 


トリプルガラスの高い遮熱性により、日中の外からの視線を反射してくれる。
(APW430)

「内からはよく見え、外からは見えにくい。」は、心地良さの秘訣。

 

【S邸Web内覧会②】「窓の選び方、壁の切り取り方」 - 住宅設計エスネルデザイン

 


オリジナル造作キッチン。

「シンク下をゴミ置き場」+「食洗機」の場合、引き出しなどは少なくなり、造作と既製品のコスト差は少なくなる。

地蔵のエスネルのように、立ち上がりのないオープンキッチンを望まれる場合、造作キッチンはお勧め。

 


AEG(海外製)食洗機。

海外製食洗機は、大容量で使いやすいため、共働きの家庭の満足度は高い。

 

【秘訣】We love 海外製食洗機!『サイズ・メーカー検討。』M様、O様の検討過程の紹介。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

 


エスネルデザイン定番の高基礎+床下収納も見どころ♪
(天井高1.1mタイプ)

2階リビング専用の『床下ファン冷暖システム』も搭載。

 

 

................
 

性能はエスネルデザイン標準の超高断熱、高耐震仕様。

 

■超高断熱:UA=0.26

 

【「超高断熱」とは】網川原のエスネルの断熱性はUA=0.24

【快適性】なんのための超高断熱?「家中暖かく快適に暮らすため。」【全館空調のススメ】

【経済性】なんのための超高断熱?「冷暖房費を抑えるため。」

【健康】なんのための超高断熱?「体への負担(寒暖差)を減らすため。」

【秘訣】「ダブル断熱」のススメ。3つの大きなメリット。

................
 

■構造計算による耐震等級3
(長期優良住宅認定)

【秘訣】構造計算された家を。「耐震等級3」を勧める理由。

 

『中越沖地震から10年』家を建てる上で最も大切なこと。 - 住宅設計エスネルデザイン

 

................

 

エスネルデザイン新築第3棟目、2階リビングの地蔵のエスネル

検討しきって設計した自慢の家が完成しました。

枠に限りがありますが、この機会にご覧頂ければ幸いです。

ご連絡お待ちしております♪

 

-「超高断熱の小さな木の家」escnel design-

 

 

先頭に戻る